ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガチャピンやダイオウイカ、首都圏大雪でユニークな雪だるま現る

雪の中、戦車の模型で「ガールズ&パンツァー」の場面を再現しようとする人たちも。

advertisement

 首都圏で大雪が降った1月14日、交通機関に乱れが出るなどさまざまな影響がありました。そんな中で、各地にユニークな雪だるまが現れるなど、楽しみを見出す人たちの様子がネットに投稿されていました。

 ガチャピンさんが自分とムックさんの雪だるまを作ったり、NHKスペシャルで話題になったダイオウイカの雪像どうぶつの森の雪だるま家族などさまざまな雪だるまが作られ、Twitterに投稿されています。いろんな作品をTogetterにまとめました。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 またアニメ「ガールズ&パンツァー」の8〜9話を再現しようと、雪の中に戦車の模型を置いて写真を撮る人たちも。数々の写真がTogetter「雪が積もったから 「プラウダ戦です!」」にまとめられています。

 そして都内にある東京工業大学では、学内で子どもたちが遊んだり、スキーをする人が現れたり、ジョークで東工大ゲレンデマップを作成する人も見られました。Togetterのまとめ「【画像あり】大岡山国立スキー場写真まとめ【東工大】」でその様子を見ることができます。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 一夜明けた15日も、路面にはまだ雪が残っています。転倒にはくれぐれもご注意を。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る