ニュース

「いつやるか? 今でしょ!」がネット上で大流行 大量のコラも発生

いつはやるか? 今でしょ!

advertisement

 さまざまな講師が登場する東進ハイスクールのCM。その中でも一際印象に残る林修先生の「いつやるか? 今でしょ!」というセリフがネットで本格的な流行に発展しています。

トヨタのCMに起用されたことがブレイクのきっかけに

 今年の1月からトヨタのCMに林先生が起用されたことで人気が加速。東進ハイスクールのCMは、以前から複数のバラエティ番組でパロディにされるなど人気の高いCMでしたが、トヨタのCMは東進ハイスクールのCMと同じBGMを使い、林先生本人が「いつ買うか? 今でしょ」と訴えかけるまさに公式パロディとも言える内容。この時期から、ネット上でもこのフレーズを使ったネタやコラ画像などを見かける機会が一気に多くなりました。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

ダジャレにしちゃったパターン

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

悪い方向にモチベーションを高めちゃったパターン

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

ラテアートにしちゃったパターン

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

全部変わっちゃったパターン

 元ネタがシンプルなだけに改変のパターンもさまざま。遊び方の自由度の高さは、予備校生だけでなくコラ職人たちのモチベーションも強く刺激しているようです。

advertisement
本人著による書籍も出版されています

関連キーワード

CM | 流行 | 先生 | ネタ | パロディ | 人気

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.