ニュース

合言葉はヒョーイ! 日本HPのLINE公式アカウントが楽しい

日本HPの公式アカウントが「ヒョーイ!」という謎のかけ声で話題に。

advertisement

新CMも始まり1億アカウントも突破、破竹の勢いでモリモリとユーザー数を増やしているコミュニケーションツール「LINE」。チャット時に送れるエモーショナルアイコン(感情を意味する)スタンプが豊富で、有料/無料のキャラクタースタンプが人気だったりと楽しくコミュニケーションが取れるようになっている。

また、企業が自社の製品やサービスをアピールすることができる「公式アカウント」と呼ばれるアカウントは、そのアカウントを友人として登録してくれたユーザーにダイレクトに情報を届けることができるため、様々な企業の公式アカウントが登場している。そんな公式アカウントで先日登場した日本HPの公式アカウントが話題になっている。

中のBOTに話しかけると自動返信機能によって「ワク×2合体!おばけ」のマル秘情報をコメントしてくれるようになっているという。実際に適当な言葉を入力すると、「ワク×2合体!おばけ」情報(?)がコメントとして返ってくる。

advertisement

このコメントが非常にユニークで戻ってくる返答の語尾に「ヒョーイ!」というよく分からない掛け声のような言葉が付いてくるのだ。以下にコメントの例を紹介する。

  • 「好きな州はカリフォルニア州。HPの本社があるんだヒョーイ!」
  • 「目が疲れたら、緑色のものを見るヒョーイ!藻とかね。」
  • 「実はネコ舌。熱いコーヒーは冷めるまで待ってから飲むヒョーイ!」

といった感じで、思わず顔がにやけてしまうのだ。LINEを使っているなら、ぜひとも「友だち追加」で自動返信機能を堪能してほしい。なお、スマホにLINEをインストール済みでメール設定をしている場合、スマホ版とPC版のLINEで、同じアカウントでログインできるようになっている(二重ログイン可能)。当然、日本HPの公式アカウントにコメントすることができるのでPCでも「ヒョーイ!」を堪能することができるぞ。


PC版のLINEも、Android版と同じことができる

LINEの記事をもっと見る

記事提供元:ITライフハック

関連キーワード

LINE | 公式アカウント | HP

livedoor CC-BY-ND

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた