ニュース

【完結(?)】毎日ひとコマ連載中!「妄想世界 みてないえいが」日めくり妄想まんが

あの映画、見てないけどたぶんこんな内容。

advertisement

―― なんで自由の女神が突然破壊者になってしまったんだろう。

なかざわ たぶん、自由の象徴であることが煩わしかったんだと思います。

―― 最後はどうなるんですか。

なかざわ 最後は破壊しまくってスッキリして、わたしはもう自由だー! ってなって、自由の女神に戻ります。

―― 戻るのかよ!

なかざわ 結局、嫌だ嫌だと思っていても、自由になってしまえば、今度は元いた場所に戻るんです。そういうことを訴える映画です。

―― 深い……。

なかざわ 普段ラブストーリーとかは観ますか?

―― 甘甘なのより、ちょい辛口のが好きです。500日のサマーとか。

なかざわ 最初書こうと思いました! でも普通に観たいのでやめました。

―― あとアニー・ホールとかね。

なかざわ それなら、最近やってた「ルビー・スパークス」なんかも好きそうです。

―― 結局行けないまま終わってしまった。レンタルはじまったら見ます!

―― むしろこっちの話が見たい。

なかざわ 小学生のときに好きだった女の子なんですけど、実は、小学生時代にいじめられてました。彼女に。という設定です。

―― なんかそれ聞いてドキドキしてきた……。

―― 穴とはまたずいぶん渋い映画を。

なかざわ タイトルに惹かれて。下ネタじゃないですよ。

―― 穴でしかも男5人ですか。

なかざわ え! 下ネタですか?

―― いや、何でもないです。

なかざわ しかも連結ですか。

―― やっぱ下ネタだろ……。

―― あれは大胆なリハビリだったんですね。

なかざわ 孫に勧められて、決意するんです。飛ばそうって。

―― 孫が元凶か……。

なかざわ 孫と観覧車も乗れないって悩んでたんです。

―― そこはわりと等身大な悩みですね。

―― どっからヘンゼルとグレーテル出てきた。

なかざわ 魔女退治といえば彼らだろうと思って。

―― 逆にヘンゼルとグレーテルの話を忘れたよ。

なかざわ お菓子の家のやつです! 最後に妹が、目の見えない魔女を暖炉に突き飛ばすんです。

―― ひどい(´;ω;`)

なかざわ 残酷です。

―― ヘンゼルはなんで檻の中にいるんですか。

なかざわ 魔女は、女子は働かせて、男子は肥らせてから食べるんです。

―― ホネを渡してるのは?

なかざわ ホネは、目の見えない魔女が、太ったかどうか確かめるときに、腕の代わりに差し出すんです。原作をぜんぶ話しちゃった(笑)。

―― ついでに、成長したヘンゼルとグレーテルは今度映画になるから

なかざわ まじだ……! そのままじゃないですか。わたしすごいかも……!

―― ボス猿がなぜ加藤あいに好意を抱くようになったのか、その経緯の方が気になります。

なかざわ キングコング的なノリです。

―― キルビル、実は僕も見てないんです。

なかざわ なんかあの、ユマ・サーマンのコスチュームが私の中で一人歩きしてます。

―― 見てないけど、僕のキルビルのイメージも大体こんな感じです。

―― 映画はこれ以上の衝撃展開ですよ。

なかざわ まじすか……怖すぎて観れない……。

―― 下ネタが大丈夫ならオススメです。

なかざわ 下ネタ、大好きです。観ます!

なかざわ わたし宇宙人がこの世で一番怖いんですよね……。

―― なんかトラウマになる出来事でもあったんですか。

なかざわ いや、何もないんですけど、得体が知れないというか、夜道とかで会ったらヤバくないですか?

―― 幽霊とかは大丈夫なんですか?

なかざわ 幽霊は、元々は我々なので!

―― あ、はい……。

―― おわり ――

……また帰ってくるかも?

作者プロフィール

なかざわ・あやか(Twitter:@us_hi

デザインしたりアプリつくったり

マンガ描いたりして生きています。

空缶工場というiPhoneアプリ製造ユニットもやってます。

2012年のおばかアプリ選手権で優勝して

@ITで連載しています!→http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/21/news016.html

関連キーワード

漫画 | 妄想 | デザイン | 映画 | おバカ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】