ニュース

電気グルーヴのお台場ライブ、観客がわずか3人…… うち1人は「(ピエール)瀧の奥さんだった」との報告も

日本の音楽シーンの凋落もついにここまで……。

advertisement

 3月12日にお台場・Zepp DiverCityにて行われた電気グルーヴのライブが、なんと「観客が3人しかいなかった(しかも1人はピエール瀧の奥さん)」とTwitterで話題になっています。

 若者の音楽離れが進んでいるとは聞いていたものの、まさかそこまで深刻だったとは……。ツイートが広まるにつれ、「えっどういうこと?」など、困惑する声も続々と書き込まれました。

 「観客よりスタッフが多いとは」「それでもライブやるんだなと思った」「『明日も演るけど大丈夫かな?』って言ってる」など、中にはツアーの動員を心配をする声も。

advertisement

 ほかにも大勢のお客さんから「3人だった」「最高に楽しかったけど観客は3人だった」「お客さんが3人でびっくり」「非常に盛り上がりましたが、なぜか客は3人でした。うち一人はピエール瀧の奥様でした」といった証言が続々とあがっています。とうとう日本の音楽シーンの凋落もここまで来てしまったのか……。

 一連のツイートはTogetterにもまとまっています

 が、実はこれ、どうやら観客ぐるみで仕掛けた壮大なウソだった模様。タネを知ってしまえばいかにも電気グルーヴらしいお遊びなのですが、あまりにも見事すぎるお客さんたちの連携プレーに、一瞬とはいえ信じてしまった人も多かったようです。Togetterには「くそっ、釣られたぜ」「これぞ訓練された観客」「つくづくこのグループとそのファンの方々のノリの良さとユニークさには惚れ惚れさせられる」など、感心・脱帽するコメントがずらりと並んでいました。

 それにしても、ライブ行った人、楽しかっただろうなあ……。

関連キーワード

電気 | Togetter | Twitter | 音楽 | お台場 | 釣り

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き