ニュース

殻を割ったらとろっふわっな卵が出てくる「ふわとろ卵」

割ったらとろとろでふわふわの卵が出てくる「ふわとろ卵」は、卵を高速で攪拌して、一定の温度コントロールでボイルすることでできあがる。

advertisement

 「ふわとろ卵」は、卵を割ったら、一流のシェフが作ったようなとろとろでふわふわの卵がそのまま出てくるということを目指して作りました。食べて頂かないと食感は分かりませんが、非常に大きな用途が見込めると思います。

 何が違うかというと、空気に触れずに泡も立たない状態で非常に高速で撹拌しますので、なめらかな舌触りになるというのがまず大きな特徴です。

 撹拌した卵は、光を当ててチェックできます。卵を光が通過しないので、ちゃんと撹拌できています。後は、ボイルの行程に入ります。今回は展示用の設備になっていますが、ある一定の温度コントロールでボイルするとできあがります。できあがった結果がこういう状態です。

 温度が高すぎても低すぎても、ふわふわになりません。時間と温度のコントロールは、何百回も繰り返しました。ある一定の特許出願中の温度をかけることによって、卵のままでとろとろでふわふわの卵を作る事を実現しました。

 我々は、新食感の卵かけご飯というキャッチフレーズで売っていますが、スイーツにも展開できそうですし、他のトッピングとしても活用できると考えています。お客様から提案して頂いている最中ですから、きっといろんな所でお目にかかれそうだという予感でわくわくしている所です。

関連キーワード

たまご

Copyright(c) Digitized Information, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」