ニュース
あの「甲虫王者ムシキング」がスマホ型トイで復活 今度はカメラでムシ収集
もう10年も前のゲームなことにびっくり!(「ムシキング」は2003年稼働)
advertisement
かつて一大ブームを巻き起こした、セガのキッズ向けカードゲーム「甲虫王者ムシキング」がスマートフォン型トイになって復活する。カメラ機能を搭載し、家の中や外、街中などで撮影するとさまざまなムシたちが手に入る。
商品名は「甲虫王者ムシキング むしとりバトルずかん」。スマホを模した本体デザインが特徴で、捕まえたムシたちはバトルやミニゲームで育てて強くしたり、友達と通信機能を使って対戦したりすることができる。登場するムシは150種類以上と、コレクション要素も楽しめる。
価格は6300円で、セガトイズより8月8日発売予定。同時発売の「甲虫王者ムシキング アタックフィギュア」(全6種類/各819円)と連動し、フィギュアに付属するコードを入力すると、ゲーム内でそのムシを手に入れられるなどの要素も予定されている。
advertisement
関連記事
お手本通りになぞるだけで漫画家気分が味わえる「コミックタブレット」
女の子の夢を応援します。子ども用ジェルネイル? 「ずっ友 キャンディフル★ネイル」がすごい
ネイルとはずっ友だよ!「ガチャ」はこうして作られる:カプセルトイ「ガチャ」開発の秘密を聞いてきた!(※ボツネタ含む)
ユージンの時代から数えると、なんとカプセルトイを開発して25年というタカラトミーアーツ。その開発の手法をうかがいつつ、ボツネタや発売中止となってしまったネタまで公開してもらいました!子どもの描いた絵を3Dプリンタでフィギュアにできる「Crayon Creatures」
子どもが描いた空想的な絵も立体に。男の子も遊べるクッキングトイを――13歳のネット署名が大手メーカー動かす
男の子も遊べるユニセックスカラーのクッキングトイを作ってほしい。弟思いの少女の願いがネットで支持を集め、大手玩具メーカーのHasbroに届いた。日本初、ファッションドール「バービー」の旗艦店 原宿にオープン
日本ドール界の黒船、2度目の来航。悲しすぎるハローマックのつぶやきが話題に 「みんなおぼえてる? ぼくだよ! ハローマックだよ! ねえ……」
靴流通センターは悪くないだろ! いい加減にしろ!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.