ニュース
「ダーウィンが来た!」のカラス特集 ネコ視聴率が高かった?
ネコには「カラスクラスタ」があるのかもしれません。
advertisement
6月16日に放送されたNHKの動物番組「ダーウィンが来た!」は、「聞いてびっくり!カラスの言い分」として都会のカラスを紹介。カラスに興味を抱いたのは人間だけでないようで、お茶の間のネコが番組を食い入るように視聴する事態が発生。その様子を捉えた写真がTwitterに多数投稿され、Togetterにもまとめられて話題になっています。
テレビのカラスをガン見するネコさん
つい画面に触れてしまうネコさんも
こちらのネコさんは普段よりもテレビに反応を示したようです
テレビの前に座ってじっと見ているネコ、興奮して画面に触るネコ……日本各地のネコが同時多発的に、番組のカラスに反応していたことがうかがえます。中には、テレビを真剣に見る姿は初めてだとコメントする飼い主さんも。
獲物としてつい狙ってしまうのでしょうか、テレビのカラスにネコたちは興味を持ったようです。今後カラスの番組が放送されるたびに、テレビを見つめるネコの姿がネット上に投稿されて盛り上がるかもしれません。
advertisement
関連記事
石破幹事長はマタタビ? テレビを見たネコが興奮する事例が多数
衝撃的な画像あり。来ないでー ネコがオウムにたじたじ
ネコを怖がる鳥……ではなく、鳥を怖がるネコの動画がおもしろかわいい。どっちもかわいいぞ ネコと小鳥が仲良し
小鳥を捕まえるんじゃなくて、小鳥と仲の良いネコにほっこり。ねこらぼ:ネコ好きではなく、ネコが見るためのYouTubeチャンネルがある
犬のためのテレビ局があるかと思えば、ネコのためのYouTubeチャンネルもあります。「ネコは生まれながらの殺し屋」とニュージーランドでネコ追放運動 反対の声も
ネコは野鳥を殺し、野生生物を滅ぼすとして、ニュージーランドの事業家がアンチ猫キャンペーンを展開。反発を招いています。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.