ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石破幹事長はマタタビ? テレビを見たネコが興奮する事例が多数

衝撃的な画像あり。

advertisement

 衆議院選挙関連の報道で目にすることも多かった石破茂幹事長。テレビで石破氏を見たネコちゃんが異様に興奮している、という写真がTwitterに投稿されて話題になっています。NAVERまとめにも一連の様子がまとめられています。

画像 破茂幹事長に猫が反応して興奮状態になると話題に

画像 衝撃の写真が登場する事態に

 きっかけとなったのは@fkatsuraさんのツイート。テレビに石破氏が登場すると急に興奮状態になったとして飼いネコの写真を投稿したのですが……なにこれこわい! 激しく暴れ過ぎてまるで顔が高速回転しているかのような衝撃の写真になっています。

画像 同時多発的に興奮するネコちゃんたち

 このネコちゃんは「普段は絶対にテレビを引っ掻いたりたたいたり齧(かじ)りついたりすることはない」とのこと。ほかにも石破氏にネコが反応したという報告は多数出ており、「爬虫類的オーラを醸し出しているから…かもしれない」「猫族の何かを駆り立てるのがあのギトギト顔にあるんかな」などの推測をされていました。深夜の選挙速報で疲れがピークになる時間ということもあり、確かに異彩を放つ表情ではありましたが……。

 中には石破氏が他番組に猫と出演した時の画像を持ち出し「シゲル=マタタビ」という説を展開する人も。多くの人が注目した今回の選挙、意外なところでネコちゃんたちからも注目を集めていたようです。

関連キーワード

| 写真 | テレビ | 選挙


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る