ニュース

「魔法騎士レイアース」「カードキャプターさくら」のW上映会&声優トークイベント開催

CLAMP原画展と併せて開かれる。

advertisement

 アニメ「魔法騎士レイアース」と「カードキャプターさくら」のW上映会とトークイベントが9月7日、京都コンピュータ学院(京都府京都市)で開催される。9月6~8日に同学院で開かれる「CLAMP京都原画展」を記念したものだ。

CLAMPの大人気アニメ2作が一挙に楽しめる

 イベントは2部制。第1部「魔法騎士レイアース上映会」では、テレビアニメの第19話「対決!魔法騎士VSザガート」と第48話「果てしない戦い!」、OVAの第1話を上映する。トークイベントはゲストに声優の椎名へきるさん(獅堂光役)、緒方恵美さん(イーグル・ビジョン役)、小杉十郎太さん(ランティス役)を迎え、オープニング曲「ゆずれない願い」の歌手・田村直美さんがスペシャルゲストとして参加する。

 第2部「カードキャプターさくら上映会」では、「劇場版 カードキャプターさくら」を上映。トークイベントは声優の丹下さくらさん(木之本桜役)、岩男潤子さん(大道寺知世役)、くまいもとこさん(李小狼役)がゲスト。

advertisement

 入場料は1・2部それぞれ3000円。チケットはイベントサイトPeaTiXで販売している。

 これらイベントは「京都国際アニメマンガ・フェア2013」(9月7~8日、京都市勧業館)の関連イベントとして開催される。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議