ニュース

特撮ヒーローに特化したミュージアム「東映ヒーローワールド」、幕張に誕生男の子必見!

東映特撮ヒーローの体験型ミュージアム。スーツなど貴重な小道具の展示やヒーロー気分が楽しめる体験型アトラクションが用意されています。

advertisement

 東映とナムコは、東映特撮ヒーローの体験型エンターテインメントミュージアム「東映ヒーローワールド」を2013年12月にオープンすると発表しました。千葉県の幕張に同月オープン予定の「イオンモール幕張新都心」内に施設を構えます。


ロゴからして特撮ヒーローっぽい

 同施設は、東映が送り出してきた特撮ヒーローの撮影用スーツや小道具の展示をはじめ、ヒーロー気分を味わえる独自開発のアトラクション、ヒーローにちなんだオリジナルフードやグッズなどを用意し、子どもから大人まで楽しめる施設になっているとのことです。


ポスター

 施設の詳細は「決定次第改めてお知らせいたします」とのことですが、公開されたポスターには、おなじみの仮面ライダーシリーズや戦隊シリーズのヒーローが写っており、こうした有名キャラクターにちなんだ展示が楽しめるようになると思われます。子どもといっしょにお父さんも盛り上がっちゃいそうですね!

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.