ニュース

サンフレッチェ広島の小谷野社長がゆるキャラに なすびみたいな「こやのん」爆誕

「社長が醸し出す和やかな雰囲気」をデザインに反映したとのこと。

advertisement

 サンフレッチェ広島がこのほど新しいキャラクター「こやのん」を発表しました。小谷野薫社長をモデルにしたキャラクターで、サポーターからの提案を実現したそうです。社長……愛されてますね!

 こやのんはサンフレッチェらしい紫色をベースに、「社長が醸し出す和やかな雰囲気をそのままに近年のゆるキャラブームにのっとったかわいいデザイン」に仕上げたとのことです。形はなすびみたいですが「決して“なすびキャラ”ではありません」。小谷野社長によれば「選手やサポーターとともに我々フロントも一丸となって闘っている象徴」だそうです。

 9月21日のアルビレックス新潟戦(エディオンスタジアム広島)で「こやのん キーホルダー」(800円)を限定300個販売します。また先着1万人には「こやのん オリジナルステッカー」を配布する予定となっています。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.