ニュース

おいしくてあたたかな「ほんとうのクリスマス」が東京ディズニーリゾートにやってきた雨だって楽しい(2/2 ページ)

クリスマス? 舞浜? そんなの関係ないって人にこそ、クリスマスはやってきます。

advertisement
前のページへ |       

パークが寒い? ならば思わずSNSに投げたくなるホットドリンクだ!

 寒くて動きたくないという方も多いでしょう。そんなあなたには、この秋登場した「D's Delights」ホットドリンクシリーズをおすすめします。これは2012年秋からスタートした、東京ディズニーリゾートのオリジナルブランドで、毎年ホット、コールドで趣向を凝らしたドリンクを提供しています。

 この秋登場したホットシリーズのテーマは「Select!」。3つのドリンクそれぞれに、仕上げのフレーバーが2種類選べるあたたかいドリンク。

 今回試してみたのはもなか抹茶ラテ(あずき/ストロベリー)。昨年登場し人気があったドリンクで、今回はあずきだけでなく、ストロベリーも楽しめます。抹茶とストロベリー!? と思いましたが、意外や意外、合ってます。そしてお麩の中にはミッキー型のものも。写真を撮ったらよく混ぜて!

advertisement

もなか抹茶ラテを楽しみます。スーベニアスリーブ付きで1000円(ドリンクのみは480円)

もなかをくずすと、中からミッキー型のお麩が

 そのほかにも、ドライフルーツがごろっと入った甘ーい「スウィートクリーミー杏仁(マンゴー/ピーチ)」、流行のフランス食材リュバーブを使った「ライチー・リュバーブティー(ホワイトチョコレート/ラズベリーチョコレート)」の全6種類が登場しています。東京ディズニーランド/東京ディズニーシーのどちらでも販売されていますので、まずは入場ゲートで「Today」と書かれたガイドをもらい、どこで売っているのかを確認しておきましょう。

 今回のホットシリーズでは、1つのショップで2種類のホットドリンクを選べます。グループで行ったら俺はこっち私はあっちとバラバラのものを手に入れて、分け合って飲んだり感想を言い合ったりと、話が弾むのが素晴らしいと思っています。そして「思わず写真を撮ってシェアしたくなる」ところがいいですね。特に今回のもなか抹茶ラテなどは、見た瞬間にInstagramに投げたくなりませんか?

 今年のD's Delightsホットシリーズ6種類はどれもいい意味でクセのある、ここでしか飲めないものばかり。パークを歩いてちょっと冷えたなとおもったら、ぜひお試し下さい。

カップル向けじゃない、あたたかなクリスマスがここにはあります

 クリスマスはベッタベタのカップル向けのものと認識されるようになったのはいつからでしょう。その片棒をかついでいた場所こそがここ東京ディズニーリゾートと思われがちですが、実はここで体験できるクリスマスこそ、昔ながらのクリスマスのような気がします。

 最近、東京ディズニーリゾートではカップルや家族だけでなく、同性どうしのグループが大変目立ちます。みんな同じ絵柄のシャツを現地で購入し、みんな同じ格好になって楽しんでいる方が多く、見ているこちらも楽しくなります。別に男同士、女同士を気にしている人はいません。思い切って友達を誘えば、歩いているだけで楽しいのが東京ディズニーリゾートのよいところ。

advertisement

 ここではカップルだけでなく、家族や友人と楽しむ昔ながらのクリスマスが残っている場所です。ぜひ、ここでクリスマスを体験してみてはいかがでしょうか。

ところで「東京ディズニーリゾート30周年」のその次は?

 2013年は東京ディズニーリゾート30周年のアニバーサリー・イヤー。来年春まで続く30周年のイベントでは、小さな女の子がプリンセスになれる「ディズニー・プリンセス~ようこそ、リトルプリンセス~」や、ミッキーたちとショーを楽しむ「バレンタイン・ナイト2013」、そして先頃発表された話題の謎解きプログラム「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」が行われます。

 しかし、30周年がすぎても東京ディズニーリゾートは“永遠に完成しない場所”。本格的な3Dプロジェクションマッピングをシンデレラ城に施す「ワンス・アポン・ア・タイム」のスタートや、おなじみのアトラクションにナイトクルーズが加わるという「ジャングルクルーズ」のリニューアルが予定されています。

 次々と新しいエンターテインメントが生み出される東京ディズニーリゾート。まだこの時期のパークを楽しんだことがないという人は、いまが一番美しい季節です。現実に疲れたあなた、おいしくてあたたかなハピネスをここで充電していってください。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」