ニュース

【映像の暴力】おまえらの愛で神崎さんが見えない「神崎かおり地獄のオフ会」に行ってきた 

当選者5人中3人が辞退し「開催の危機」とまで言われましたが……。

advertisement

 あなたがもし「神崎かおりのオフ会に参加する権利をやろう」と言われたら行きますか、それとも行きませんか――?

 この究極の選択を突きつけられた男がここにいます。つい先日、ニコニコのプレミアム会員200万人キャンペーンで企画された「神崎かおり地獄のオフ会」が「当選辞退者続出で開催の危機」という記事を書いたところ、ドワンゴの広報さんから「せっかくだから取材しに来ませんか? 来ますよね? 来い」と半ば脅迫に近いメッセージが届き、泣く泣く取材することになった次第。ひょっとすると、これがウワサに聞くパワハラというやつでしょうか。

 ということで、行ってきたので当日の様子をごらんください。

advertisement
左から、見届け人のカジさん、当選者の“あんこちゃん”さん、神崎さん、当選者の“ちぇりーな”さん

「主役不在」のままニコ生スタート

 会場として用意されたのは、新宿・花園小学校のすぐ隣にある「サンモールスタジオ」という貸しスタジオ。われわれ男性の間では「例のプールがあるところ」として非常に有名ですね。

会場に着くと、すでに準備万端の状態
番組名はそれでいいのか
例のプールあったあああああ!(※今回のオフ会ではプールは使いません)
興奮して思わず記念ツイート(ロゴは気にしないように)

 オフ会の様子はニコニコ生放送でも中継されました(タイムシフトもあります)。わりと時間ギリギリの到着だったので、すぐに番組がスタート。

見届け人として、ピン芸人のカジさん(元さくらんぼブービー)が進行を担当
当選者の1人“あんこちゃん”さん。「すっごい緊張してます」
とりあえずカジさんとあんこちゃんの2人で、神崎さん登場まで場をつなぐことに

 まずは進行役の芸人・カジさんと、当選者の1人、ニコ生主の“あんこちゃん”さんの2人で番組スタート。ちなみに当選者5人のうち3人は当選を辞退(いずれも男性)、あと1人は仕事の都合で、ちょっと遅れてやってくるそうです。

 ――あれ、神崎さんはまだ出てこないの? と思ったら、どうやら神崎さんは視聴者アンケートで「見たい」が50パーセントを上回ったら登場するシステムなのだそう(前回公式ニコ生に出た時もこの形式だったらしい)。

「そろそろ神崎がほしい」か「まだ見なくていい」か、アンケート受付中
どーん! 「まだ見なくていい」71.4パーセント!

 もはやお約束とばかりに、アンケートは「まだ見なくていい」が優勢。おまえら……。

advertisement
みんな押し間違えちゃったのかな? と再度アンケート
79.7パーセント。さっきより増えてるじゃねえか!!!

 気になったので、ドワンゴの人に聞いてみた。「このままずっと50%行かなかったらどうなるんですか?」「出られません」。ひ、ひでえ……。

 いちおう、番組は1時間の放送予定。こうしている間にも残り時間はどんどん減っていきます。カジさんが「みんな神崎さん見たくないの!?」と視聴者をあおるものの……。

3回目はとうとう80パーセントを突破。アカン、これ出られないパターンや……

 しばらくアンケートが続きましたが、いっこうに「そろそろ神崎がほしい」が上回る気配はなし。「もうずっとあんこちゃんでいいよ」というコメントまで出る始末……。

 そうこうしているうちに、もう1人の当選者“ちぇりーな”さんが遅れて到着。女性2人になったことで、会場の雰囲気もぐっと明るくなります。

ちぇりーなさん到着! あとは神崎さんさえ来れば……
召喚の踊りを踊る3人。もはや召喚獣扱いである
おお、ちょっと傾いてきた!
「ちょっと仕切り直しましょう」と3人でトークタイム
2択ではラチがあかん! とついに4択に
惜しい! 「まだ見なくていい」が54.8パーセント!

 ちぇりーなさんの到着で絵ヅラはぐっと華やかになったものの、なかなか50パーセントの壁を破れない視聴者アンケート。すでに番組開始から30分が経過しており、残り時間はあと半分……。

advertisement
なんかこの3人の番組でもいいような気がしてきた

おまえらの愛で神崎さんが見えない

 さすがにこのままではヤバイと思ったのか、ここで運営が禁断の「7択アンケート」を投入。「まだ見なくていい」は7つの設問のうち1つだけ! さすがにこれなら行ける……はず……いや、行ってほしい!

とうとう出ました、禁断の7択!
結果を見守る3人
どん! 「まだ見なくていい」は……
46.1パーセント!
「よっしゃああああああ!」 ここまでひたすら引っ張ってきたカジさん、大喜び

 き、き、きたあああああ! 番組開始から37分、ようやく主役の登場です。長かった……。危うく忘れそうだったけど、これ神崎かおりさんのオフ会だったわ。

神崎さんの紹介文をうやうやしく読み上げるカジさん。「それでは神崎かおりさんの登場です!」
はっ、階段の上にいるのはもしや……
神崎さんだああああああああああああああ!
「ぎゃあああああああ」「うわあああああああああ」と視聴者も大興奮
おまえらの愛で神崎さんが見えない
目をつぶって神崎さんを待つ当選者コンビ
そーっと後ろから近づいて……
トンッ。俗に言うバックスタブです

 ようやく会えた神崎さんに、当選者の2人も大興奮。ニコ生の画面も「うわあああああああああ」「ぎゃあああああああああああ」「ああああああああああああああ」といった感動の弾幕で埋め尽くされ、神崎さんの顔がまったく見えません。なーんだ、みんな本当は神崎さんのことが大好きだったんだね!!!

神崎さんが中学生のころから使っていたというハンカチをプレゼント
大喜びです
神崎さんの得意料理という「鍋」もふるまわれました
取り分けながら、「キライなものありますか?」とさりげなく気を遣う神崎さん
神崎さんに「あーん」してもらい、笑顔満面のちぇりーなさん

 このあと神崎さんから2人へ、私物や手料理のプレゼントなどがあり、ようやくオフ会らしい進行に。憧れの神崎さんに直接「あーん」してもらい、2人もすっかり満足そうでした。

赤ちゃんの写真を見せる神崎さん。「パーツは(私に)似てるんだけど、配置は旦那に似てる」そうです
さすがに写真は放送できないので、代わりに似顔絵で視聴者にお披露目
自称「性の伝道師」として、2人の性の悩みにも回答。「Q:どうやったら彼氏ができますか? 付き合ってたと思ってた彼氏に、付き合ってないって言われたんですよ」→「A:糞○ァッキン野郎ですね」 神崎さん、言葉選んで!!!

 結局、放送枠を延長し、オフ会は当初の予定より15分押しで終了。なんだかんだで累計視聴者数約4万4000人、コメント5万7千件超と、1時間15分の番組としては相当な盛り上がりとなっていました。

advertisement
当選者の2人ともすっかり打ち解け、和やかな雰囲気のまま番組終了

 ところで、ここまでさんざん書いてきてアレですけど、肝心の神崎さん自身はこういう扱いについてどう思ってるんだろう……。どうしても気になってしまって、放送終了後、思い切って聞いてみました。

「うーん、いまさら気にはしてないです。見ず知らずの人に掲示板とかで書かれるのはちょっと腹立たしいけど、これはもう私のイメージ、売り方だから。昔は『なんでこんなに叩かれなきゃいけないの!』って思ったりもしたけど、そのおかげで、こうして仕事ももらえてますしね(笑)」

 じゃあ、いろいろあったけど、トータルでは――。

「今のわたしにとっては、プラスになってると思います」

 うーん、19歳にしてこの達観ぶり。神崎さん、やっぱり大物かもしれない。

advertisement
実は身長148センチとかなり小柄な神崎さん。実際話してみると、ビックリするくらい普通の女性でした

おまけ

 ちなみに、200万人突破記念で僕が応募していた「まさかのハワイ旅行 ペアで200万の旅」は別の方に当たったようです……。

当選者はなんと77歳のご夫婦。(当たっていれば)ホントはこっちへ行くはずだったのに!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き