ニュース

ターバン野口に顔出し野口 みんなのアイデアぽち袋まとめが面白い

発想も技術もすごい。

advertisement

 もらうだけならうれしいけれどあげるとなるとひと苦労なのがお年玉。せっかくならあげるほうも何か楽しみたい、という人たちがユニークなアイデアのぽち袋を次々と作り出しているようです。NAVERまとめに詳しくまとめられています。

 シンプルながら笑えるのが、既存のぽち袋のキャラクターの顔の部分だけを切り抜いたもの。切り抜いた部分には観光地の顔出しパネルのようにお札の顔を見せるようにするというものです。ピカチュウやプリキュアといった子供に人気のキャラにされてしまう偉人たち。滝川クリステルさんの「おもてなし」を「おとしだま」に変えたセンスの光るものもありました。

 また、ぽち袋を折り紙で自作する人が出てくれば、お札そのもので折り紙をしてしまう人も登場。「ターバン野口」をはじめとしたおもしろお札折り紙は、作るほうも渡されたほうも楽しめそうです。ただし作るほうにもかなり高度な技術が要求されるのも事実。お札の数字の部分だけを折ってつなげる「100万円札」ならば手軽に楽しめそうですね。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤフオクで出品されていた「20万円の引退品」→開封すると…… “まさかの中身”に賛否 「ゾッとしたわ…」「しゃーない」
  2. 辻希美&杉浦太陽、家族6人でクリスマスに豪華料理 長女・希空が作った“プロ級のケーキ”も…… 「凄くいい時間だった」
  3. 「バグってる」 シャトレーゼの“864円で買える”「1人用クリスマスケーキ」に大絶賛の声 「企業努力すごい」
  4. 毛糸で作ったお花を200個つなげると…… “圧巻の防寒アイテム”完成に「なにこれ作りたい……!!」「美しすぎる!」と100万再生【海外】
  5. 「思わず泣きそう」 シャトレーゼの“129円クリスマスケーキ”に衝撃 「すごすぎない!?」「このご時世に……」
  6. そば屋の看板のはずが…… 雪で“別の店”みたいになってしまった光景が北海道の豪雪のすさまじさを物語る
  7. 若かりしころの父と母→36年後…… 苦楽をともにしてきた“現在の姿”に「泣いた」「本当に素敵」と1700万再生突破【海外】
  8. 幼少期から“ディズニー”大好きな2人→25年後…… まさかまさかの“現在”が話題 「映画のワンシーンのよう」
  9. 大型ワンコが猫に育てられた結果…… 驚きの行動連発に「自分を猫だと思っていないっw?」「かわいすぎる!」
  10. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」される夫婦の苦悩……“年の差33歳差”カップルに反響【個性的なカップル特集2024】