ニュース

「ニコニコ超会議3」"超"特別協賛企業は今年も任天堂 発表会には宮本茂さんも

今年もやっぱり任天堂! 宮本茂さんの登場にニコファーレが大盛り上がり! ほかにもauやファミリーマートなどの協賛が決定。

advertisement

 今年で3年目を迎える「ニコニコ超会議3」ですが、昨年に続いて任天堂が"超"特別協賛企業として参加することが分かりました。1月9日の発表会には、任天堂を代表して、「マリオ」「ゼルダ」の産みの親である宮本茂さんが登場。会場の観客から拍手と歓声が起こり、大盛り上がりとなりました。


登場!

 宮本さんは「いつもニンテンドーダイレクトを見ていただいてありがとうございます。今日は社長の岩田(聡)に代わって、私が直接! 皆さんの元にやってまいりました。とても興味のある、新しいイベントなので今年も協賛することになりました。皆さんのお邪魔にならないように、一緒に楽しみたいと思っています」と挨拶しました。


会場の反応に思わず笑顔

和やかな雰囲気

ニコニコです

宮本さんからピクミンのバッジをもらい、ノリノリのドワンゴ夏野剛取締役

 「ニコニコ超会議3」は4月26日、27日の2日間開催。会場は今年も千葉県・幕張メッセとなっております。スポンサーは任天堂のほかにも、特別協賛にKDDIとファミリーマート、協賛にアデランス、an、KADOKAWA、コクヨ、トップツアー、リクルート、カラオケの鉄人、かんぽ生命、DHCと、幅広い分野の企業が名を連ねています。出展社を含めると、1月9日時点で69社が協力。総務省、経済産業省、千葉市の後援も決定しています。

advertisement

69社の協力が決まっています

KDDI(au)の田中孝司社長はVTR出演。「(ニコニコ超会議に)恥ずかしくてなかなかいけないので、(企業で)参加ということにしました」

熊谷俊人・千葉市長はニコニコ動画をβ時代から見ているそうです!

ニコニコ生放送も大盛り上がり

関連キーワード

ニコニコ超会議 | 任天堂 | 発表会 | 宮本茂

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」