ニュース

満艦飾家のコロッケも食べられる「キルラキル」カフェ 勇気をもっていただきます!

一つ星と三つ星の差が歴然のデザートも。

advertisement

 TVアニメ「キルラキル」の世界観が楽しめるコラボカフェが3月14日より秋葉原の「キュアメイドカフェ」にて開催される。期間は4月6日まで。

 期間中は、流子、皐月、マコなど登場キャラクターをイメージしたドリンクを提供。劇中、異彩を放ちすぎた満艦飾家の「例のフライ」や、星の数で豪華さが変わるケーキなども用意される。コラボメニュー1つ注文につき1枚、非売品のオリジナルポストカードがプレゼントされる。

「満艦飾家のコロッケプレート」(850円/ドリンクセット1050円)。なんかいろいろ飛び出しているおなじみのコロッケを、一般人でも食べやすくしたプレート
「三都制圧襲学旅行!制圧完了御膳」(1000円/ドリンクセット1200円)。四神をイメージした4種の浅漬け、金箔を載せたマヨネーズを添えた成金たこ焼き、肉の壁と化すローストビーフ丼と、安倍賀茂学園・難波金満高校・神神戸高校をイメージした和風膳
「一つ星専用ケーキ」(450円/ドリンクセット650円)。一つ星学生用のレアチーズケーキ。シンプルイズベスト
「三つ星専用ケーキ」(900円/ドリンクセット1100円)。三つ星学生用のなんか豪華なケーキ。生命繊維をイメージした真っ赤なベリーがアクセントの、レアチーズケーキとムースケーキを2段重ね
「皐月様の午後のひととき~四天王スイーツ添え~」(850円)。シャンパンフレーバーの紅茶に、本能字学園四天王をそれぞれイメージしたプチフールのセット。執事の揃(そろい)さんが紅茶をいれてくれたかどうかは不明
左が纏流子をイメージしたドリンク(グレナデンシロップ×ブルーハワイソーダ×ブルーベリージュース+赤ストロー)、右が鬼龍院皐月をイメージしたドリンク(ブルーベリージュース×ブルーハワイ×ヨーグルトドリンク+白ストロー)。赤と白の対比
左が満艦飾マコをイメージしたドリンク(ココナッツシロップ×ロイヤルミルクティー+ホイップ+チョコスプレー)、右が四天王・蟇郡苛をイメージしたドリンク(レモンシロップ×ソーダ×コーラ)
左が猿投山渦をイメージしたドリンク(キウイソース×キウイ&コラーゲンシロップ×グレープフルーツジュース)、右が犬牟田宝火をイメージしたドリンク(ラムネシロップ×レモンスカッシュ+3連ゴム)
左が蛇崩乃音をイメージしたドリンク(ストロベリーシロップ×ソーダ+ホイップ+ホワイトチョコレート)、右が針目縫をイメージしたドリンク(ストロベリーシロップ×さくらシロップ×ピーチシロップ×カルピス+ホイップ+ピンクアラザン)
大人のみなさんのためのアルコールも用意。左は美木杉愛九郎をイメージしたドリンク(500円、ブルーキュラソー×ウォッカ×ジンジャーエール+アラザン+赤マドラー)でノンアルコール版(セット可で450円)の用意も。右が鬼龍院羅暁をイメージしたドリンク(1000円、ブルーベリーソース×グレナデンシロップ×グリーンミントシロップ×ブルーキュラソ―×グレープフルーツジュース×コアントロー×ソーダ+金箔)。どちらも無駄に光るような材料は使っていない

おまけ

「好代のきまぐれフライ」(時価)。食材の入荷にムラがあるため提供できないらしい。残念(助かった……)

関連キーワード

カフェ | お茶 | おやつ/お菓子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」