ニュース

「ガンダムビルドファイターズ」第23話に歴代ガンダムキャラが脇役で登場 シャアとララァが一緒などみんな幸せそうガンダムファン必見!

「ビルドファイターズの世界ではガンダムシリーズに登場する全てのキャラクターが幸せに暮らしている」と、声優の藤井美波さん。

advertisement

 ガンダムファンのみなさんは、3月17日午後9時から映像配信が始まったアニメ「ガンダムビルドファイターズ」の第23話「ガンプラ・イブ」を見ることをおすすめします! 歴代ガンダムアニメのさまざまなキャラがエキストラとして登場しているからです。

 この第23話が注目されるようになったきっかけは、アニメでヤサカ・マオ役を務めている声優・藤井美波さんのTwitter。藤井さんが17日午後7時ごろにつぶやいた、「23話いかがでしたか? 以前、飲み会の席で長崎監督から聞いたお話ですが、ビルドファイターズの世界ではガンダムシリーズに登場する全てのキャラクターが幸せに暮らしているんだそうです。すごいよね、幸せだよね。そんな幸せなみんなを見られる世界があってもいいよね。」というツイートが、3時間で4000回以上リツイートされるなど話題となっています。

なんですかそれ、幸せすぎる!

 ビルドファイターズは主人公たちがガンプラ(モビルスーツのプラモデル)でバトルを繰り広げるアニメ。第23話はガンプラバトル世界大会決勝戦の前夜祭を描いた話で、会場のあちこちにガンダムシリーズのいろんなキャラが登場しています。

advertisement
屋台の前にはハサウェイとクェス、リヒテンダールとクリスティナがカップルみたいに歩いている! (C)創通・サンライズ・テレビ東京

 しかもその多くは原作の結末と違って幸せそう。屋台の前では「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のハサウェイとクェス、「機動戦士ガンダムOO」のリヒテンダールとクリスティナがそれぞれ腕を組んだり引っ張ったりしてデートをしています。ほかにもビルドファイターズのキャラの「なぜだ!?……」というセリフに、たまたま隣にいたシャアが「坊やだからさ」と絡んできて、そこへソフトクリームを持ったララァがやってくる……など、原作を知る人なら涙腺が緩みそうなカットばかりです。

 ここで紹介したキャラの登場はほんの一部。ガンダムシリーズのみんなの元気な姿を見たい人は、公式サイトで第23話が3月24日午後8時59分まで無料配信されているのでぜひご覧ください。藤井さんのおっしゃるとおり、幸せなみんなを見られる世界があってもいいものです!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」