ニュース

弘前産りんごがヒーローに変身した「フレッシュ戦隊りんごレンジャー」は勉強になるな

りんごはおいしい。

advertisement

 そういえば、りんごのことあまり知らないぞ。あんなにおいしいのに、どんな種類があってどう育ってきたのか分からないことが多いのではないでしょうか。そんな時は「フレッシュ戦隊りんごレンジャー」を見たらいいんですよ。

弘前の平和を守っているようです

 青森県の弘前市が地元産のりんごをPRするために製作した動画は、弘前で生産される50種類以上のりんごから選ばれたりんごレンジャーが、さまざまな事件に遭遇しながら、りんごの知識を身につけていくという内容。

「フレッシュ戦隊りんごレンジャー」

 メンバーの「ふじレッド(ふじ)」「王林ブルー(王林)」「むつピンク(むつ)」「シルバー紅玉(紅玉)」「ゴールドスター金星(金星)」の5品種がりんごの調理法や栽培方法を学んでいきます。りんごによるりんごのためのりんごの紹介動画となっております。

advertisement
りんごっていっぱいあるんだな
おいしくできました

 そのまんますぎるチープ感が狙いなのか、せいいっぱいやった末の達成感なのか分かりませんが、りんごは今日もおいしいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.