ニュース

人間がネコの気持ちになれる「レストラン モンプチ」1カ月限定復活

もちろんネコミミ着用。

advertisement

 ネコの日にあわせて開催された、ネコの気持ちになりながらおいしい料理をいただける体験イベント「レストラン モンプチ」が帰ってくる。ネスレ日本は、3月25日~4月25日までの期間限定で、フランス料理の巨匠フィリップ・バットン氏のレストラン「ル・プティ・トノー」虎ノ門店にて、「レストラン モンプチ」のオリジナルコースメニューを提供する。

 キャットフードをイメージしたコース料理で、普段ネコに与えている「モンプチ」の商品を人間用にアレンジ。前菜(5種類)、メイン(肉と魚)、デザートの皿が並ぶ。客は脳波で動くねこみみ型ヘッドギア「necomimi」を装着することが義務づけられており、見た目からネコの気持ちになることになる。また、当日はネコバトラー(執事)が登場しもてなしてくれる。料金は5000円。1日限定25食。

メニュー

〇前菜5種

  • 「モンプチ セレクション 七面鳥のテリーヌ仕立て」をアレンジした「七面鳥のテリーヌ仕立て」
  • 「モンプチ スープ 2種の魚介のクリーミー」をアレンジした「2種の魚介のクリーミースープ~あさりとホタテのハーモニー~」
  • 「モンプチ プチリュクス まぐろのかつお節添え」をアレンジした「まぐろのかつおぶし添え~タルタル仕立て~」
  • 「モンプチ プチリュクス チキンとターキー味の贅沢ブレンド」をイメージした「チキンとターキー味の贅沢ブレンド 味わいチーズ粒~カリカリ 2色ビスケット添え~」
  • 「モンプチ プチリュクス カップ『ささみ』」をイメージした「ささみのとろみスープ仕立て」

〇メイン料理

  • 「モンプチ ラ・キュイジーヌ ビーフのグリル~デミグラスソース風仕上げ」をイメージした「ビーフのグリル デミグラスソース風仕上げ~ズッキーニとにんじんを添えて~」
  • 「モンプチ ラ・キュイジーヌ 白身魚のグリル イタリアンソース風仕立て」をイメージした「白身魚のグリル イタリアンソース風仕立て ~にんじんとトマトを添えて~」

〇デザート

  • 「モンプチ クリスピーキッス」をアレンジした「クリスピーキッス風焼き菓子と『モンプチ特製』クレームキャラメル」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」