ニュース
発想がいいね! 紙のボールをスマホの画面にシュートするサッカーゲーム
ファストフード店が考案。トレイについてくる紙がフィールドになってます。
advertisement
6月のW杯を目前にサッカー熱が高まる昨今、開催国であるブラジルでスマ-トフォンを使ったユニークなサッカーゲームが登場しています。
これはブラジルのファストフードチェーンが展開しているキャンペーン。トレイについてくる紙がフィールドになっており、その一部を切り離して丸めたものがボールになります。これを指で弾いてスマホに直接シュートしてPK戦を楽しむというもの。ボールの弾道はフロントカメラで測定し、スマホにぶつかった音をマイクで拾ってタイミングを合わせるという仕組みになっています。マルチプレイヤーモードでは2台のスマホを連携させて、テーブルを挟んだ友人との対戦も楽しめます。
ファストフード店ではほとんどの人が食事をしながらスマホをいじっているのを見て、このゲームを思いついたとのこと。トレイ用紙とスマホの機能を上手く利用した発想が面白いですね。
advertisement
関連記事
W杯代表選手23人発表! サプライズ選出の大久保選手のリアクションをチームメイトが実況ツイート
長友選手「きっとこの感動は何度出場しても変わらないもの」。香川選手や岡崎選手などさまざまな選手が代表選出を受けてネットでコメント。4500万再生突破 サッカー界のスーパースターが夢の共演を果たしたNIKEのCMが豪華すぎると話題に
まさにワールドオールスター。キャプ翼初の展覧会「ボールはともだち。キャプテン翼展」6月開催へ 「南葛FC」Tシャツほしいいい!
作者考案のサッカーアトラクションも設置。試合後のピッチに少年乱入 → ブラジル代表ネイマールの対応に世界中が称賛
QBK(急にボーイが来たので)。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.