ニュース

ついにオワタ……ニンテンドーDSとWiiの「Wi-Fiコネクション」終了を悲しむ人続出

残念だけど、これも時の流れか……!

advertisement

 ニンテンドーDSやWiiのソフト向けネットワークサービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」が5月20日に終了し、同機能を使ったオンラインプレイができなくなりました。ネットでは「さびしい」「悲しい」と終了を惜しむ声や、「長い間お世話になりました。ありがとう」「お疲れさまでした」といったねぎらいの声など、ゲームを楽しんだユーザーからさまざまな声が挙がっています。

時代の流れっすな
こういう画面って切ないよね
Wi-Fiコネクションを通じて初めてネットに触れたっていう人もいるんですね

 ニンテンドーDSもWiiも今となっては後継機が出ており、オンラインゲームを楽しむユーザーは減っていたことでしょう。ただ、終了のアナウンスを聞いて久々にゲームを引っ張り出した、という人もネット上にチラホラ。懐かしさとともに最後のオンラインプレイを楽しんだ人も多くいたようです。

漫画家の鈴木みそさん、曲をダウンロードしそこねるの巻
未来へ進む時が来たんだ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング