ニュース

女性の体にペンを拘束するんです セクシーすぎる文房具「Bondage Note」

ビギナーからテクニシャンまで。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ペンやカードを拘束して持ち歩くことができるノート「Bondage Note(ボンデージノート)」がTAKI PRODUCTSから販売されている。表紙に女性が描かれたノートにゴムバンドを装着するというシンプルなアイデアだが、そこから生まれたノートの魅惑的な姿に息をのまざるを得ない。

 初心者向けにはA5サイズのソフトな拘束感を持つ「Beginner」、上級者向けには女性のコルセットに仕込まれた幅広のベルト重厚な拘束感を見せつけるB5変形サイズの「Technicion」を用意。さらに、これらに満足できない熟練者には、複雑に絡み合うバンドで全身を拘束するA4変形サイズの「Master」がある。


ソフトな拘束感を持つ「Beginner」(税別1500円)

重厚な拘束感を見せつける「Technicion」(税別2000円)

複雑に絡み合うバンドで全身を拘束する「Master」(税別3500円)

 このノートをデザインした藤井賢二氏は、ファッション広告も手掛けるデザイナー。ファッションの感覚を取り入れたステーショナリーがほしいとの思いから、このノートをデザインした。

advertisement

 しかし、ファッションだけではつまらない。そんなとき、藤井氏は自分自身がもともと物を持ち歩くことが嫌いで、よくノートに物を挟んでいたことを思い出したという。「ファッションだけだとつまらない。ゴムだけが付いていたって、持ち歩きたいとは思わない。だから、ちょっとSMチックでファッショナブルな持ち歩きたくなるようなノートを考えました」(藤井氏)。

 藤井氏は他にも、スクラッチで絵が変わるはがきや、文字を書くと絵が浮かび上がる原稿用紙などを作成している。「アイデアは、ステキなものだったりくだらないものだったりいろいろです。でも、ちょっとしたユーモアをどこかに入れたいといつも考えています」と藤井氏は言う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】