ニュース

日本発アニメ「Under the Dog」が4000万円以上の支援を世界から集める! でもあと3日で1000万円超集めないとパーになるのでヤバイ

このアニメを見たい人! Kickstarterで支援を!!!!

advertisement

 クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で、日本発のアニメーション作品「Under the Dog」の制作資金募集プロジェクトが公開されているのをご存じでしょうか。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。


画像:Kickstarterのプロジェクトページより

 サイトではパイロットフィルムなどが公開されており、そのクオリティの高さから注目を集め、記事執筆時点で45万ドル(4700万円超)もの支援金を集めています。ところが……実はこのプロジェクト、58万ドルという目標金額にはまだ届いていません。そして、支援金募集の期限は残り3日です……!


画像:Kickstarterのプロジェクトページより

 Kickstarterでは、期間中に支援額が目標に到達しないと支援金は無効となります。つまり、45万ドル以上の支援の思いがパアになってしまうということ! ぬおー!!! それはつらい!!! 今、こうして記事を書いている間にも金額は着々と増えていますが……間に合うのか!!?

advertisement

 作品の雰囲気を知るには動画をご覧いただくのが一番手っ取り早いと思いますが、一応説明いたしましょう。プロジェクトの概要によると、同作は24分の1エピソードからなる「SFアクションスリラー」。極限的な状況に置かれた暗殺者を描きながら、生や死について問う作品を目指しています。見方をちょっと変えると、金髪学生美少女! ハードなガンアクション! カッチョイイ乗り物!──ともいえます。

 ゲームクリエイターのイシイジロウさんが1997年に練り上げた企画をベースに、「新世紀エヴァンゲリオン」「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「人狼 JIN-ROH」などのアニメーター・安藤真裕さんが監督を、「どーにゃつ」などで知られる漫画家・イラストレーターのコザキユースケさんがキャラクターデザインを担当。アニメ制作は「ばらかもん」「ブラック・ブレット」などのキネマシトラス、CG制作は「TIGER & BUNNY」「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」などのオレンジが請け負います。

 豪華なメンバーが集まったこの企画が結実するかは、支援の結果次第。もし興味を持ったら、プロジェクトページを一度チェックしてみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」