ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ローラースケートを電動にしたような夢のガジェット「ロケットスケート」がすごそう

足に電動車輪付けてみた!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ACTONという米国の企業が、足に取り付けて走行できる電動車輪ガジェット「ACTON R Rocketskates」を、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で紹介しています

photo
カッケーかも!

 同製品は一言で言えば、ローラースケートを電動にしてしまったようなアイテム。スケート部にリチウムイオンバッテリーやモーターを搭載し、リモコン不要で簡単に走らせられるそうです。速度は最高で時速12マイル(約20キロ)出るというから驚き。ちょっとした自転車ですね。

photo
photo
photo
バッテリーの持続力の異なる3モデルをラインアップします

 ローラーシューズのように歩行・走行を簡単に切り替えられるのも特徴で、スケートで階段の前まで走行して、そのまま自分の足で階段を上る、なんてことも簡単です。右足と左足のスケートは通信で接続されており、速度を常に同期します。また、スマホアプリを通じてスケートをコントロールすることも可能になっています。

 すでに目標を上回る支援金を獲得しており、支援者への製品発送は、順調にいけば米国で今年10月、欧州やアジアで11月にもスタートする見込み。公道を走っていいのかちょっとわかりませんが、私道なら問題なさそう。一度は体験してみたいですね……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る