ニュース

無駄のない洗練された職人技を見よ! 「ドン・キホーテ」の手書きPOP専門ライターさんが神なんじゃないか疑惑

信じられるか……これノーカットなんだぜ……。

advertisement

 ドン・キホーテと言えば店内のあちらこちらで見かけるド派手な「手書きPOP」。このPOPにひかれて、ついつい商品に手を伸ばしてしまう方も多いのではないでしょうか。実はドンキには各店に手書きPOP専門のライターさんがいるのです! その職人技をノーカットで撮影した動画をごらんください。

 冒頭、文字にハイライトを入れて微調整すると、文字が立体的になって浮かび上がってくるよう。この時点でもう「さすが」としか言えないのですが、次に描きはじめたのは……ん? なんだろうこのシルエット。


もやもや

 全体的にもや~っとしていて、なんだかさえない。ところが黒いペンで輪郭を描きこみ周りを縁どっていくと……ああっ、ドン・キホーテのマスコットキャラクター、通称「ドン子」ちゃんだこれー! すげえええ!

advertisement

ドン子ちゃんじゃないか!

 さらにドンキでよく見かけるあの特有の丸っこい文字も筆が迷うことなくスラスラっと描きあげ、糸のこぎりで華麗にカット。その無駄のない洗練された動き、まさに神の所業。信じられるか、これノーカットなんだぜ。


迷いのないマジックペンさばき

 目立つ文字にかわいいイラスト、もう完璧じゃん! と素人目には思えてしまうのですが、ここで終わらないのが職人の仕事。最後に文字やイラストのレイアウトを決めて最終的な微調整を行い、さらにかわいらしくデコレーションをほどこしてPOPは完成します。


ついに完成!

 ドンキに行った際にはぜひ手書きPOPという名の芸術作品を鑑賞して、専門ライターさんのお仕事に思いをはせてみましょう。うん、やっぱり神だな(確信)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」