ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコニコチャンネルに特撮カテゴリ新設 長編を多数配信ねとらぼ知ったかぶり

やったー!

advertisement

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週1位は、ニコニコの新バージョンの予告が意味深だということを伝える記事でした。その後、17日に発表会が開かれ、新バージョン「Q」が発表されましたね。皆さんの予想は当たっていましたか?

 ニコニコの発表会は、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とのコラボニコニコ静画での電子書籍販売ニコニコ文化祭ツアー開催などかなり盛りだくさんの内容だったので、すっかりその影に隠れてしまいましたが、実はもう1つ発表がありました。

 それがニコニコチャンネルに待望の特撮カテゴリ新設。わーいわーい! 特撮好きにはたまりませんね。「仮面ライダーBLACK 鬼ヶ島へ急行せよ」「秘密戦隊ゴレンジャー 爆弾ハリケーン」「科学戦隊ダイナマン」など、多数の長編特撮作品の配信が始まっています。コメント付きで見ると新たな面白さに出会えそう。今夏は「館長 庵野秀明 特撮博物館」が話題になりましたし、秋の夜長は特撮モノで過ごすのも良いかもしれません!

画像
記者は仮面ライダーBLACKがお気に入りです。♪かめーんらーいだーブラァッッッ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る