ニュース

スナック菓子を食べてると指に粉がついちゃう…… → そうだ、Webシネマを作ろう! 湖池屋が考えた「指の粉」問題への解決策がおかしい

湖池屋が再び、大いなる無駄遣い。

advertisement

 「スコーン」などを販売している湖池屋が、12月1日にWebシネマ「Killer Finger」を公開します。人里離れたアメリカンハウスでバカンスを楽しんでいた男女5人が謎の怪物“Killer Finger”に襲われるというホラーテイストのもの。「妖怪ゆびなめ」も同時公開されます。な、なぜ、湖池屋がWebシネマを作るんだ……!?

 現在、YouTubeで予告編を公開しています。

こ、このWebシネマ、怖そう……!
男女5人で楽しくパーティーをしていたら……
!?
な、何が起こってるんだ!!
助けてくれーー!!
「妖怪ゆびなめ」も同時公開。絵面からはイメージできませんが、涙なしには見られない感動ストーリーです

 もちろん湖池屋がWebシネマを作ったのにはちゃんと理由があります。今回のWebシネマは、12月1日に発売される「ドはまりスコーン」シリーズの第2弾「濃厚デミハンバーグ味」に合わせて製作されたもの。

advertisement
ハンバーグのうまみとデミグラスのソースの風味がおいしい「ドはまりスコーン 濃厚デミハンバーグ味」

 湖池屋は、濃厚な味で指に粉が付きすぎてしまう「ドはまりスコーン」を楽しく食べられる場面を考え、「映画鑑賞こそ、指についた粉まで楽しめる最高のシーンではないだろうか」という結論に行き着きました。確かに映画を見ているときならスマホやパソコンをいじらないので、指が汚れても気になりませんね。

 そこで、Webシネマの製作をすることになったそうです。だから、なぜだ……!? なぜ、全力を尽くしてしまうんだーーッ!!

 第1弾「濃厚カルボナーラ味」が発売されたときは、「ドはまりスコーン」の粉が指につかないようにする“指の粉対策プロジェクト”を発足。パッケージを運ぶドローンや、スコーンを口まで運んでくれるロボットを使用した「ドはまりスコーン Hands-Free System」を開発しました。「箸を使えば済むのでは?」というシビアな意見もあったそうです。

指についてしまう粉に、全力を尽くし過ぎや……

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」