ニュース

ゴールデンボンバーの喜矢武豊さん初主演で「ふしぎ遊戯」舞台化

原作は「少女コミック」に連載された渡瀬悠宇さんによる少女漫画作品。喜矢武さんは青年、鬼宿(たまほめ)を演じる。

advertisement

 ゴールデンボンバーの喜矢武豊さんが「ふしぎ遊戯」の舞台化にともない初舞台にして初主演を果たす。3月19日から29日、品川プリンスホテル クラブeXにて上演される。原作は92年より「少女コミック」(小学館)に連載された渡瀬悠宇さんによる少女漫画作品。

 喜矢武さんは原作主人公の美朱が本の中で出会う青年・鬼宿(たまほめ)を演じる。鬼宿の目線で新たな「ふしぎ遊戯」が描かれるという。

 物語は、中学3年生の少女夕城美朱(ゆうきみあか)が、親友の唯と図書館で古い書物「四神天地書」を見つける。これは書物自体が1つの呪文となっており、読めば主人公と同じ力を得、望みが叶うという魔法の書物だという。本を開いた2人は突然の地震に襲われ、目を開けるとそこは本の中の世界だった……。

advertisement

 共演には伊藤梨沙子さん、山本一慶さん、染谷俊之さん、碕理人さん、古川裕太さん、未来さん、広瀬友祐さん、伊藤菜実子さん、澤田怜央さん、遠藤誠さん、小笠原竜哉さん、立花拓也さん、前堂友昭さん、湯浅雅恭さん、渡邊太喜さん、吉岡佑さん。脚本はうえのけいこさんが、演出は奥村直義(BQMAP)さんが務める。

 チケット(全席指定)は1Fアリーナ席(プレミアム特典付き)が9000円、1Fベンチシートと2Fバルコニー席が7000円(ともに税込)。プレミアム特典としてプレミアムクリアファイル&プレミアムポストカード4枚セット(非売品)とクリアファイル(表面:喜矢武豊)、ポストカード4枚セット(うち1枚:喜矢武豊)となっている。

漫画第1巻
本人もまさかの舞台出演と報告

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声