ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」(1/2 ページ)

自分が眠くなるところもかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 妹を寝かしつけていた8歳上のお兄ちゃん。2年後、仲良し兄妹の現在は……。そんなほっこりする動画がInstagramに投稿され、記事作成時点で72万再生を突破、5000件以上のいいねを獲得して話題を集めています。

 投稿者は、長男のしょうくん(10歳)・長女のひなちゃん(7歳)・次女のはなちゃん(2歳)の3児のママ、hika(@0101hikari)さんです。

 話題の動画は、お兄ちゃんとはなちゃんの過去と現在の様子を比べたもの。はなちゃんが生まれてから2年以上たち、仲良し兄妹の関係はどう変化したのでしょうか。

はなちゃんが赤ちゃんの頃の様子

 まずははなちゃんが赤ちゃんのころの様子を見てみましょう。お兄ちゃんは、ママがすぐそばで見守っているなか、低めのソファの上であお向けになり、はなちゃんをおなかの上に乗せています。左手ではなちゃんのおなかを優しくトントンして、寝かしつけをしているようです。兄としてしっかり妹のお世話をしていて素晴らしいです。

妹を寝かしつける男の子 妹のはなちゃんを寝かしつけるお兄ちゃん

 しかし、はなちゃんの目がぱっちりと開いているのに対し、お兄ちゃんはトントンしながらもまぶたを閉じて眠そうにしています。妹を寝かしつけていると自分もつい眠くなってしまうところがほほ笑ましいですね。

妹を寝かしつける男の子 はなちゃんは起きていますが
妹を寝かしつける男の子 眠くなってしまうお兄ちゃん

2年後の現在の様子

 それから2年以上たち、それぞれ10歳と2歳になったお兄ちゃんとはなちゃん。お兄ちゃんは今もソファであお向けになり、はなちゃんをおなかの上に乗せて、トントンしながら寝かしつけをしています。2年前と変わらず、兄妹の仲むつまじい様子が伝わってきます。

妹を寝かしつける男の子 2年後の現在も寝かしつけをするお兄ちゃん

 そしてもうひとつ変わらないのは、“寝かしつけられている側”のはなちゃんの目がぱっちり開いていて、“寝かしつける側”のお兄ちゃんが目を閉じて眠そうにしているところ。

妹を寝かしつける男の子 寝かしつけていると
妹を寝かしつける男の子 眠くなってしまうのも同じ

 また、お兄ちゃんが眠くなりながらもはなちゃんをトントンする手を止めないところも、2年前と同じです。妹を大切に思う気持ちが伝わってきてほっこりしますね。

妹を寝かしつける男の子 仲良し兄妹にほっこり

「尊い」「本当に優しい」と反響

 動画には、「何この尊い映像は」「本当に優しい」「かわいすぎる兄妹」「また2年7カ月後も見たいなぁ」などの声が寄せられていました。

 hikaさんはこの他にも、仲良し3人兄妹のほっこりする日常をInstagramアカウント(@0101hikari)で公開しています。

hikaさんの投稿をもっと見る

画像提供:hika(@0101hikari)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る