ニュース

イッカクがペンギンを貫いている人形「復讐のイッカク」の世界観が独特すぎる

もたらされる強烈なインパクトとクエスチョンマーク。

advertisement

 北極圏の生物・イッカクが長い1本のキバでペンギンを貫いちゃった! という設定の人形「THE AVENGING NARWHAL(復讐のイッカク)」が奇抜すぎます。アメリカのおもちゃメーカー・Archie McPheeの商品です。

ぎゃあああああ、ペンギンが貫かれてる……

 「THE AVENGING NARWHAL」はイッカクとペンギンの人形が1体ずつ入ったセット。ペンギンのお腹に穴が空いているので、イッカクがペンギンをキバで貫通させるお遊びがいつでも楽しめるようになっています。上級者向けすぎるよ。

 この斬新なデザインは開発側が勝手に作った設定に基づいたもの。Archie McPhee公式サイトでは次のようなストーリーが明かされていました。

advertisement

 イッカクは長いキバをもつ容姿のせいで、学校ではペンギンの集団からからかわれ続けていました。ところがある自習時間、ペンギンのメモを拾ったことで彼らの陰謀が発覚。ペンギンは自然のドキュメンタリー番組やアニメ映画の宣伝部を買収することで、世界中の人間からの人気を不当に集めて続けていたのです。そこでイッカクが彼らの悪巧みをつぶすべくペンギンのボディを貫いた――というシーンを再現したのが今回の人形なのでした。設定もわけがわからないことがおわかりいただけたでしょうか。

 とりあえずイッカクがペンギンを許せなくて刺したという独特な世界観の商品。価格は7.5ドル(約900円)、Archie McPheeほかAmazon.jpやヴィレッジヴァンガードオンラインストアなどで販売中です。ちなみにイッカクのキバは付け外しできます。

黒木貴啓

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き