ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガムをイケメン化したロッテの「ガム彼!」まさかの第2弾 クールミントガムを擬人化した“中二病”新キャラキター!!

ロッテさん何やってるんですか。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ガムをイケメン擬人化し、女の子が「歯」になってガムと恋愛するという謎コンテンツで世を騒がせたロッテの「ガム彼!」。イケメンになったガムたちの総選挙をTwitterで実施していましたが、その結果が発表されました。

 1位に輝いたのはFit'sを擬人化した「柔華ふいつ」(CV:下野紘)。「ガム彼!」サイトで柔華ふいつのコメントと感謝ボイス、ふいつが抽選で選ばれた1人の名前を呼ぶ“限定ボイスが公開されています。


柔華ふいつ

柔華ふいつコメント

「みんな〜〜!ぼくのこと、たっくさん噛んでくれて、本当にありがとう!!

嬉しくて嬉しくて…フニャンフニャンな気持ちだなぁ〜♪

えへへっ!これからも、いっぱい、い〜〜〜っぱい、ぼくのこと噛んでくれるよね?

噛んでくれない君には…イタズラしちゃうぞ!」


 さらにまさかの第2弾プロジェクトが決定。歯になってしまった主人公の女子高校生と、ガム彼たちのその後を描いたムービー「その後のお“歯”なし」が公開されています。ムービーにはクールミントガムを擬人化した新キャラ「息吹(いぶき)くうる」も登場。ペンギンのぬいぐるみを胸に抱き、左目を前髪で隠して無駄に漢字の多い言葉を放つ“中二病”キャラのようです。くうるの声優はまだ発表されていませんが、この声……聞き覚えある……!


息吹くうる
動画が取得できませんでした
「その後のお"歯"なし」 歯になってしまった主人公が愛を込めてガム彼を噛むことで元の姿に戻れるはず……だったのですが……

 そんなこんなで第2弾の展開に期待が高まります。いいぞもっとやれ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る