新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月20日 12時00分 UPDATE

ロッテがやらかした!! ガムをイケメン擬人化した「ガム彼!」爆誕──女の子は「歯」になってガムと恋愛

あなたとクチャクチャしたい!!

[ねとらぼ]

 ガムを擬人化したイケメンたちと、歯になってしまった女の子が学園で恋愛するWebコンテンツ「ガム彼!」が公開されました。「おいおいどこの同人乙女ゲーだよ」と思ったあなた! まさかのロッテ公式です! どうしたロッテ……!!


photo 日本が今日も平常運転だよぉ!!!!

 物語の主人公は、私立香夢(がむ)学園に通う平凡な女子高生。ある朝を境に突如として体が歯になってしまった彼女は、「君…実にかまれたい素敵な歯だ。僕の事をかんでくれ!」と何だかよく分からないノリで学園のイケメン5人(擬人化ガム5種)に猛アピールされます。そして、彼らの中から誰か1人を“愛を込めてかむ”ことで、元の姿に戻れるというのです! 性格は違えど主人公を大切にしてくれる5人を前に、揺れる思いの行方は……ってこのやろぉぉぉおおクチャクチャしてんじゃねーよ!!!!!!


photo いずれもかみごたえのあるイケメンぞろい

 しかもこのイケメン5人、ガムの特徴に合わせてキャラが立っているだけでなく、豪華にも有名声優を起用。辛口な男・刺激ぶらっく(ブラックブラックガム)は中井和哉さん、紳士的な白樺きしりと(キシリトールガム)は杉田智和さん、さわやか少年の清涼あくお(ACUO)は梶裕貴さん、集中力高めなマジメくんの新緑ぐりん(グリーンガム)は鈴村健一さん、元気でカワイイ男の子な柔華ふいつ(Fit's)は下野紘さんが担当しています!! なんでこんな気合い入ってんだよ……!!!


photo 「……ボクの息、感じるでしょ?」
photo トゥクン。なんともキュン死なイラストは“ここかなた”さんが担当しています

 ちなみにこの「ガム彼!」は“お口の恋人総選挙”キャンペーンと銘打ち、人気投票で1位のガム彼を決定する催しになっています。サイト上の「噛むボタン」で好きなだけガム彼をかむことができるほか、連携ツイートを投稿することでガム彼に1票を投じられますよ。参加者には「ガム彼があなたの名前を呼ぶボイス」やオリジナルパッケージボトルガムのプレゼントも抽選であります。

 コンテンツは11〜12月にかけて順次追加され、11月24/26/28日には「香る夢小説」が、12月1日には「香る囁きボイス」が、12月3/5/8日には「香る乙女ムービー」が公開される予定。夢小説などと言いだすあたり、企画には乙女文化に理解がある人物が関わっていると推測され、内容に期待が高まります……! ロッテさん、ゲームもしくはアニメ化してください!!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事