ニュース

ブタのスパイダーマンやスパイダーガールも登場 「アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ」テレビ東京系で放送決定

スパイダーマンだらけ。

advertisement

 TVアニメーション「アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ」が、テレビ東京系6局ネットにて4月7日午後6時30分より放送される。

 スパイダーマンの新たな戦いを描く人気シリーズで、映画でも登場したヴィラン(敵)も多数登場、新たな仲間との出会いも描かれたギャグとアクションが満載の作品となる。

 物語は、ピーター・パーカーがスパイダーマンになってから1年が経過したころ、学業に友情と忙しい高校生活を送るかたわら、邪悪な敵からニューヨークの平和を守る若きヒーローに、S.H.I.E.L.D(シールド)のニック・フューリー長官は、特殊訓練の機会を与えたいと申し出る。さらなる進化を遂げた存在、“アルティメット(究極の)・スパイダーマン”へと成長するために……。

advertisement

 本作には、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクらアベンジャーズの面々に加え、“ニュー・ウォーリアーズ”としてアイアン・スパイダーマンやエージェント・ヴェノムといった新ヒーローたちも登場。さらに、未来のスパイダーマンであるスパイダーマン2099、女性のみの世界に住むスパイダーガール、魔法でブタに変えられてしまったスパイダーハムなども登場。え、ブタ?

 続々と登場する異次元のスパイダーマンたちと“スパイダーマン軍団”を結成し宿敵グリーン・ゴブリンに立ち向かう。

第1話「アベンジャーズ・スパイダーマン パート1」ストーリー

 スパイダーマンはアベンジャーズでの活動を開始する。その頃トライキャリアにはロキが侵入し、ドクター・オクトパスを連れ去っていた。間もなくニューヨークの街にはヴェノム化した怪物たちが現れ、破壊行為を繰り返す。同じ頃、スパイダーマンはロキと遭遇、呪文を掛けられてしまい、目が覚めた時には、ロキとスパイダーマンの体が入れ代わっていた。スパイダーマンはロキと誤解され、アベンジャーズに追われる羽目に……。

(C)2014 MARVEL


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛