ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サッカーの試合に乱入したスパイダーマンがシャーッと応援 シャーッと連れ出されてしょんぼりする事案が発生

調子をこきすぎたもよう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 12月3日に行われたプレミアリーグ、サンダーランド対マンチェスター・シティの試合で、スパイダーマンのコスプレをしたサポーターがノリノリで乱入し選手にエールを送りまくる事案が発生しました。海外のスポーツブログメディア「Bleacher Report」などでも取り上げられています。

画像

 アウェイのマンチェスター・シティは1点を先制されたものの、その後に次々と得点し4−1と大きくリードを広げます。ファンならたまらない試合展開に興奮したのか、後半42分にスパイダーマンの衣装をフル装備したシティサポーターがピッチに乱入。選手たちに「いいぞ!」「その調子だ!」と言わんばかりにシャーッとスパイダーポーズを決めてエールを送りました。

 気持ちは分からなくもないですが、当然ながらこれは試合を中断させる違反行為。スパイダーマンはスタッフに両脇を抱えられてあっさり退場処分となり、会場の外でこっぴどく怒られたようです。

 サッカー場ではときどき起こる珍ハプニング。ノリノリな応援とすごすごと退場するテンションの落差が笑えるとネット上で人気になっています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る