ニュース

広島カープに電撃復帰した黒田投手のマンガ 3月13日より無料配信

黒田博樹選手の激闘と今年への決意を描いた。

advertisement

 プロ野球選手の黒田博樹投手を主人公にしたマンガ「誰がために ~黒田博樹物語~」が、無料コミックサイト「ヤングアニマルDensi」で3月13日より配信されます。

 黒田投手は1996年にドラフト2位で広島東洋カープに入団。2006年にFA権を獲得し、移籍濃厚と報道されるも、ファンの熱烈なラブコールを受けて残留。2008年~2014年はメジャーリーグで通算79勝の成果を上げます。そのままメジャーで活躍するかと思われましたが、2014年末に、20億円以上の高額オファーを蹴って古巣・広島に戻ることを発表(推定年俸:4億円プラス出来高)。ファンをはじめ野球関係者に衝撃を与えました。

ヤングアニマルDensi

 同作は、漫画家の吉原基貴さんが、スポーツライターの戸塚啓さん、広島東洋カープの協力を得て執筆。2007年に発表した前後編に新作を加えた全3話となっています。閲覧は無料。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛