ニュース

ボルト役に三瓶由布子さん、サラダ役に菊池こころさん起用 映画「BORUTO-NARUTO THE MOVIE-」で2組の親子を描く

ビジュアル解禁! うずまきナルト×うずまきボルト×うちはサスケ×うちはサラダ。

advertisement

 8月7日に公開が予定されている映画「BORUTO-NARUTO THE MOVIE-」で新世代を担うメインキャラクターの声優と劇中カットが解禁された。

 ナルトとヒナタの息子“うずまきボルト”役を「銀魂’」晴太役や「マジンボーン」ギルバート役を担当した声優・三瓶由布子さんが、サスケとサクラの娘でボルトの同級生“うちはサラダ”役を「ハートキャッチプリキュア!」のポプリ役や「毎日かあさん」ちーくん役に出演している声優・菊池こころさんが担当する。

 本作ではナルト(声・竹内順子さん)とサスケ(声・杉山紀彰さん)が登場し、2組の親子の関係も描かれる。

advertisement

 「NARUTO-ナルト-」(原作:岸本斉史)は、2014年11月10日発売の「週刊少年ジャンプ」50号で完結し、3月21日から公演している舞台「ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト-」が、4月25日から東京で、7月18日から大阪にて開催される「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」など「NARUTO新時代開幕プロジェクト」を展開している。

 4月27日発売の「週刊少年ジャンプ」22・23合併号では「NARUTO-ナルト-」の短期集中連載「NARUTO-ナルト-外伝~七代目火影と緋色の花つ月~」が開始する。

三瓶由布子さんコメント(うずまきボルト役)

 「NARUTO-ナルト-」はジャンプを開くと当たり前にある作品の一つでした。それだけみんなに望まれ、愛されてきたものに、ファミリーの一員として参加できることを幸せに思います。作品の偉大さ。父の大きさ。大変プレッシャーを感じております。自分がボルトをやる事にまだ実感がわきません。ボルトが何を感じ育ってきたのか。彼の忍道はどんなものか。

 火影の息子、それだけではないボルト自身を見つけて上げなければと思っています。私もファンの一人として、どんな物語がつづられるのか今からワクワクしています。「NARUTO-ナルト-」の一部になれるよう、精一杯頑張ります。

advertisement

菊池こころさんコメント(うちはサラダ役)

 高校生の時、クラスメイトが「NARUTO-ナルト-」のコミックスを学校に持って来ていて、「あ、『NARUTO-ナルト-』だ!」と思った記憶があります。なんて事のない風景だったのですが、ずっと記憶に残っていました。あれから15年後、その「NARUTO-ナルト-」に携われるとは……本当に感慨深いです……。岸本先生が初めて製作指揮をとられる劇場版と言うのもとても素敵だなと思いました。ちょっと毒があって皮肉な部分もあって、でも一所懸命で真っ直ぐで可愛らしくて……、サラダちゃんの喜怒哀楽を一つ一つ丁寧に表現していけたらと思っています。劇場版「BORUTO」、どんなお話なのか、どんなキャラクターが登場するのか、色々な楽しみが詰まっています。皆さんと一緒に楽しめたらうれしいです!!

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版BORUTO製作委員会 2015


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声