ニュース

押すなよ、絶対に押すなよ! デンジャラスな自分を演出できる「自爆ボタン」が発売

※雑貨です。

advertisement

 押すなよ! と言われると押したくなるのが人間の性。でもこれは押しちゃったら本当にヤバいんじゃないかという緊張感が漂うおもしろ雑貨「自爆ボタン」が発売です。

ポチッとな

 「自爆ボタン」は、絶妙にゆるーいグッズを数々生み出してきたザリガニワークス社が創業前の1999年に「音の出ない緊張感漂うインテリアアクセサリー」として手作りの「自爆ボタン」を販売して以来、同社の代表作の1つとなっているアイテム。

 2015年の最新作は、原点である「スイッチ機能無し・両面テープ貼り」仕様となっています。最大の特徴は、非常ベルなどでも見かける透明プレート「クラックプレート」が付いていること。見た目の圧迫感がはんぱないですね。厚みが12ミリとコンパクトなので携帯や部屋の壁などに張り付けてもいいかもしれません。

advertisement
デンジャラスな自分を演出できそう

 自爆ボタンを押すには、スライドする円形のふたを開けてクラックプレートを割らなくてはなりませんが、怪我などの恐れがあるので「絶対に押さないでください」とのこと。万が一押してしまった場合のために予備プレートが5枚付属していますが、極力自制しましょう。「自爆ボタン」は1780円(税込)。PLM ONLINE STOREにて購入できます。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」