ニュース

東京ディズニーシー、「ファインディング・ニモ」の新規アトラクションを2017年春に導入 それに伴い「ストームライダー」が2016年5月中旬でクローズ

「ストームライダー」クローズにネット騒然。

advertisement

 オリエンタルランドは2017年春 、東京ディズニーシーのポートディスカバリーに、ディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ニモ」と「ファインディング・ドリー(原題)」(2016年公開予定)の世界を舞台とした新規アトラクションの導入を決定した。本アトラクション導入に伴い「ストームライダー」が、2016年5月中旬をもってクローズする。

 「ファインディング・ニモ」シリーズの映像とライドシステムの動きを融合させた海底を体験できる屋内型のアトラクション。魚サイズに縮むことができる潜水艦に乗り込んだゲストは、ニモやドリーたちと同じ目線で広い海の世界を冒険する。

ストーリーに登場する潜水艦(イメージ)

 アトラクションの映像制作は、2016年7月公開予定の「ファインディング・ドリー(原題)」の映画制作スタッフが参加する。体験時間は約5分。乗車定員は1キャビンあたり122人。総投資額は約50億円を予定している。

advertisement
アトラクション内観(イメージ)

 「ストームライダー」が2016年5月中旬をもってクローズすると報じられるとネットは騒然。クローズを惜しむ声であふれた。ポートディスカバリーの設定に関わる重大事件として話題となっている。

クローズが決定した「ストームライダー」

 東京ディズニーシーではロストリバーデルタの南側に8つ目の「新テーマポートの開発」を検討しており、先日全体のテーマを北欧とし、一部エリアは「アナと雪の女王」の世界がテーマとなると発表されていた(関連記事)。8つ目の新ポートはポートディスカバリーと隣接しており、ファンの間では存続を危ぶむ声もあったようだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】