ニュース

「今は一人にさせてほしいのニャ!」器用に戸棚を開けて引きこもるネコちゃん

猫にも一人になりたいときがあるのです。

advertisement

 誰かと一緒に暮らしていると、ときには一人になりたいことも。犬と一緒に飼われているこの猫ちゃんは、どうやら一人になりたい気分のようです。

 戸棚の引き戸を開けようと、一生懸命前足でカサカサと床を引っかく猫ちゃん。やがて顔が扉の隙間に引っかかり、引き戸が開いて中へ入っていきました。


一人になりたいのニャ

 何事かと鏡に写ったワンコも気になる様子。そこへもう1匹の猫ちゃんもやって来て、中に入れてほしい様子です。しかし、中の猫ちゃんは頑なに入室を断ります。

advertisement

入ってくるニャ!

 どうしても一人になりたかったようで、なんと引き戸をピシャリと閉めてしまいました。これにはワンコももう1匹の猫ちゃんも驚いた様子で一瞬顔を見合わせます。


猫・ワンコ「し、閉まった……!」

 猫ちゃんにだって、引きこもりたくなる日があるようですね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.