夏はスタミナで乗り切れ! うどんダイニングが提供する「本当の肉うどん」がインパクトありすぎる
俺の知ってる肉うどんじゃない。
うどんダイニング するり 吉祥寺店が、この夏提供する新メニューを発表しました。そのなかの1品が「肉うどん」だというのですが……ちょっと待て。肉うどんってこういうものだったっけ?
どーーーーーーん!!!!!
これはきっと、新緑の草原にそびえ立つ巨神兵……ではなくて、うどんを大皿に敷き、その上に約2キログラムのラムチョップをドーンと載せている「肉うどん」。緑色のうどんには、ジェノバソース(バジルのペーストをオリーブオイルに混ぜて作るパスタソース)があえてあります。
ラムチョップは前日から下味を付け、肉を休ませながらじっくりと時間をかけて焼き上げるため、肉汁がたっぷりとジューシーに焼き上がっているのだそう。
2キログラムのラム肉を使ったこの肉うどんは、4人前で1万円。1人500グラムのラム肉が2500円で食べられる計算です。肉汁と脂がしたたる巨大なラムチョップはカロリーもさぞや……と思いますが、ラム肉の脂肪は人体に吸収されづらい上、脂肪燃焼効果があるカルチニンを多く含むため、ダイエットに向いているといわれます。味付けも実はさっぱりで脂っこくなく、たくさん食べても胃もたれしない、見た目とは裏腹に、ダイエット志向の人にもうれしいヘルシーメニューだとのこと。
うどんダイニング するりを運営するテスタジャパンによれば「あなたの思い描いている『肉うどん』は、本当に『肉うどん』ですか? 甘辛く炊かれた肉がのった、おふくろの味…世間一般に知られているイメージを覆す『本当の肉うどん』が今ここに完成いたしました」とのこと。
するりはこれまでも「うどんの刺身」や「うどんめし」といった変わり種メニューを提供してきたお店だけに、この巨大「肉うどん」も気になるところ。なお、肉うどんは前日の仕込みが必要なため、食べたい人は事前の予約を忘れずに。
関連記事
どうして作ってしまったのか…… 「カキ氷」と「稲庭うどん」のコラボメニュー、第一ホテル東京で提供
ひぇ!1日で1000人がうどんを踏んだ! 今一番気になるイベント「テクノうどん」に行ってきた
踏めば分かるさ。要潤副知事がケンタウロスになって矢を放つ サイト「恋するうどん県」オープン
副知事の上半身がカッコイイです。うどんを身に着ける時代来たぞ! 総うどん柄のTシャツが想像以上にうどんで困惑
お椀型のポケットもアクセントに。さすがうどん県ブレないな!! 「釜玉うどん風ランチパック」発売でネットユーザーが困惑
炭水化物の鬼コンボ!「うどんミュージアム」京都・大阪ともに閉店 運営法人が破産を申請
最近オープンしたのに……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.