ニュース

制作期間約2年! 「アベンジャーズ」に登場する「アイアンマンMark7」を手作業で作り上げた動画にワクワク

君がアイアンマンだ。

advertisement

 映画「アベンジャーズ」に登場する「アイアンマンMark7」を、2年弱もの時間をかけて作り上げた動画が投稿されています。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 制作を開始したのは2013年3月。最初に制作したヘルメットもかなりのクオリティですが、設計やサイズの問題をクリアするために、なんと6回も作り直したそうです。6回目の制作時には設計図なしで作れるまでになったのだとか。しかも最終的にはフェイスプレートが開閉する仕様に! さらに材料もダンボールや100円ショップで購入したカラーボード、強度を考慮してライオンボードで作り直すなど何度も改良。リアクターや腕・胴・脚パーツまで、細部にまで及ぶ再現度を追求したスーツ全身を作り上げるまでの長い長い道のり(2年間!)が、約2分間の動画に凝縮されています。

人生初のペーパークラフトでこのクオリティ
試着して自撮りするアイアンマンがほほえましい
らしくなってきた! リアクターも自作
うおおおおおおおお

 この動画を投稿した制作者・ふらうさんのブログによれば、たまたま海外のコスプレイヤーがアイアンマンスーツを作成している動画を見つけ、それに感銘を受けたことがきっかけとなり「アイアンマンプロジェクト」を始動させたのだとか。

advertisement

 好きこそものの上手なれ。そして継続は力なり! ふらうさんの動画やブログには、苦労以上に「とにかく楽しい!」というワクワクした気持ちがあふれています。何かを自らの手で一から作りあげる幸せを、自分でも味わってみたくなりますね。

“君”がアイアンマンだ。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」