ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイアンマンがセーラームーン風に変身するアニメを作ってみた

いくぞ! メイクアップだ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 トニー・スターク社長がパワードスーツを着込んで変身するアメコミヒーロー「アイアンマン」。この変身シーンをセーラームーン風に改変したアニメがYouTubeに投稿されて話題になっています。

 本来のアイアンマンは各パーツをガシャンガシャンと装着していくような重厚なものですが、この動画ではセーラームーンでおなじみのポップでキュートな変身シーンに。ヒゲのおっさんが笑顔を浮かべて優雅に舞うと勝手にパーツが装着されていき、最後はハートに囲まれながら「月に代わってお仕置きよ」ポーズを決めています。俺の知ってるかっこいいアイアンマンと違う。

画像 ノリノリで変身を開始する社長

画像 軽快な変身シーン

画像 どうしてこうなった

 この「アイアンムーン」は韓国でアニメを学ぶ学生たちが制作したもの。変身の仕組みは似ているものの全くテイストの違う両者をコラボさせたユーモアが、それぞれのファンに受けているようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る