ニュース

「リボーン」「エルドライブ」キャラの日常を24時間更新 天野明先生がTwitterで描き下ろし!

1時間ごとに、投稿時間に合わせたキャラの日常を描きました。

advertisement

 漫画家・天野明先生が、「家庭教師ヒットマンREBORN!」「エルドライブ【élDLIVE】」登場キャラの日常を描き下ろしたイラストをTwitterで24時間、1時間ごとに投稿する企画を実施し、無事に完走しました。


天野明先生の担当編集公式アカウント

 「エルドライブ【élDLIVE】」の連載再開と単行本4巻発売を記念した企画で、カラーイラストとその10分後を描いたスケッチを公式アカウント@amano_akira_で公開しています。

7時、リボーンにけり起こされるツナ

 企画は朝6時にスタート。午前7時更新の「リボーンに蹴り起こされるツナ」や、21時更新の「パジャマパーティー」など、更新される時間とリンクした生活が描かれています。その場面から10分後を描いたスケッチではオチが描かれており、たった2枚のイラストで物語を楽しめます。

advertisement
登校の時間
放課後
女性キャラのパジャマパーティー
バイト中の獄寺

 天野先生の最新作「エルドライブ【élDLIVE】」は、週刊少年ジャンプのアプリ「少年ジャンプ+」で無料連載されている作品。Season4が2月2日に公開されて以来休載が続いていましたが、8月3日にSeason5の1話が公開されました。まだ単行本4巻は8月4日発売となっています。


「エルドライブ【élDLIVE】」4巻

笹原新之介

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」