ニュース

ここはNERV本部……! 東名高速・足柄SAの「エヴァンゲリオン」コラボを見てきました

「EXPASA足柄(下り)」がエヴァ満載! 巨大エヴァンゲリオン初号機や、第壱中学校なフードコートを見てきました。

advertisement

 東名高速道路の足柄サービスエリアにある「EXPASA足柄(下り)」がエヴァンゲリオン一色になっていました。


名古屋で開催される世界コスプレサミットに高速バスで向かう途中に休憩で立ち寄った足柄サービスエリア。エヴァコラボを見つけカメラを掴んでバスを飛び出し、休憩時間いっぱいまで撮影してきました

 こちらは「EXPASA足柄(下り)」が、物語の舞台である第3新東京市(現:足柄下郡箱根町)の近くにあることにちなんだ企画。7月17日から実施しており、12月23日まで各種イベントを実施します。

 屋外には綾波レイやエヴァンゲリオン初号機にロンギヌスの槍、エヴァカラーのプリウスなどが展示されており、NERV購買部足柄出張所(仮設)も出店。

advertisement

 建物の入口には巨大エヴァンゲリオン初号機が展示されており、その初号機を碇司令をはじめ葛城ミサト、赤木リツコなどが見下ろしています。そう、ここはNERV本部という見立てになっているのです。


エヴァンゲリオン初号機立像は世界最大(6メートル超)

 土産物やフードコートにもさまざまな装飾が施されており、立ち寄った間に確認できたのは中華万里の第三東京市店、「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」にちなんだロッテリアのロンギヌスの槍付きQ段チーズバーガー、エヴァのクリームパン、そして「おめで鯛焼き本舗」の冷やし鯛焼きでした。


中華万里の第三東京市店

Q段チーズバーガー
エヴァのクリームパン

冷やし鯛焼き

 まだ筆者が見落としたものがあるかもしれませんので、EXPASA足柄(下り)に立ち寄ることがあれば、探してみてください。

松岡洋

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】