ニュース

セクシー男優がプロデュース、「うんこ味のカレー専門店」期間限定オープン

お、おう。

advertisement

 セクシー男優・しみけんさんがプロデュースするうんこ味のカレー専門店が8月16日にオープンします。正気か。


しみけんさん

 「カレーショップ志み津」は世田谷区・千歳船橋に期間限定で登場。メニューは飲み物以外ではうんこ味のカレーのみという潔い(?)ラインアップです。カレーの価格はサイズによって400~1000円。


ロゴ

 うんこ味といってもうんこは使っておらず、うんこに近いにおいを出すくさや、苦みや渋みを出すためにセンブリ茶やゴーヤ、カカオパウダーなどをカレーと一緒に入れ、水分などを微調整して粘り気も近づけているとのこと。味は、過去うんこを食べたことのあるしみけんさんと何人かの食糞経験者のお墨付き。便器型のお皿で出てくる徹底ぶりです。

advertisement

カレー

お皿は便器型

 においがすごそうですが、店内には脱臭機や空気清浄機を多めに設置し、帰りに芳香剤の噴射サービスも行うそう。ちなみに無料の飲み物はセンブリ茶(苦い)、水は店内て一番高い1000円(モナコ価格)となっています。


店内

 同店で店長としてカレー作りも行うのは、2013年9月に「【究極のカレーイベント】うんこ味のカレー単独ライブ」(関連記事)を開催したおぱんぽんさん。イベントでは普通に食べれられるカレーになってしまったそうですが、今年4月にテレビ埼玉で放送されたしみけんさんの番組でリベンジし、うんこ味のカレーを作ることに成功。このカレーを一般の人に体験してもらおうと考えたもののイベント会場やレトルトカレーの会社からNGが出たため、店を開くことにしたそうです。

 「おふざけのように思われるかもしれませんが、究極の選択『うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、食べるならどっち?』という子どもの頃からの疑問にきちんと本気でぶつかり、取り組み、解決をさせていくということはイノベーションにおいて重要だと考えています。食べに行き、自分の足を使って疑問を解決する経験をきちんとした人は、一つ一つの言葉に実感がこもり、重みも出てくると思っています」(お店のコメント)

店舗名:カレーショップ志み津

所在地:東京都世田谷区船橋1-1-17 ジョイパーク千歳船橋B1-A

営業時間:LUNCH 11:30~14:30 DINNER 18:00~23:00

※OPEN初日の16日のみ17時からの営業

休業日:火曜日、カレーがおいしくできた日

店舗面積:22.0平方メートル

収容客席:カウンター7席 ソファ席3人

提供メニュー:特製うんこ味のカレー 400円~ ソフトドリンク500円 アルコール600円~

ホームページ:http://curryshopshimizu.com

Twitterアカウント:@unkocurryshop

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
  2. 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
  3. 中村江里子、20年間住み続けるパリ自宅が“ぶっ飛び”すぎていた! 4メートル高天井&来客のド肝抜くデザイン尽くしに視聴者「日本の既成概念からは遠い」
  4. 松屋が、松屋を……! エイプリルフールに企業公式の投稿が続々→“楽しいウソ”に「コレは笑える」「素敵なコラボ」【エイプリルフールまとめ】
  5. 四肢欠損のママタレ、育児動画に誹謗中傷で1カ月超の“沈黙”……4歳娘への書き込みが「最も胸に突き刺さった」
  6. 英国人女性と出会った男性→8年後…… まさかの姿に反響 「めちゃくちゃ垢抜け!」「爆イケに!」
  7. 第5子妊娠の辻希美「昨夜から中学生が6人泊まりで来てまして」 食べ盛りの子どもたちに“大量に作ったごはん”が圧巻
  8. ペットショップで売れ残っていた5万5000円の柴犬→お迎えして半年後…… “一目瞭然の姿”が240万表示「うるってなった」
  9. 散歩中、愛犬が拾った“まさかのもの”に「どうすんのコレww」 飼い主もビビった“ホンモノ”「え?」「大手柄だね」
  10. コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」