ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」(1/3 ページ)

朝からおなかいっぱい。

advertisement

 ボリュームたっぷりのメニューに定評のある喫茶店「コメダ珈琲店」で、そのサービスに圧倒された出来事がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で約150万回表示され、1万1000件以上のいいねを集めています。


コメダ珈琲店

コメダ珈琲店のモーニング

 投稿したのは、Threadsユーザーのろっく(@rock__0503)さん。ある日、朝10時に夫婦でコメダを訪れ、ミックスサンドとコーヒーを注文したそうです。

 コメダのモーニングサービスでは、11時までにドリンクを注文するとトーストかローブパンのどちらかに加え、あんこなどのサイドメニュー1つが無料でついてきます。このシステムを知らなかった2人は、店員さんの説明をよく理解できないまま、トーストとあんこを選択しました。

 そして、2人の元には大きなミックスサンドとトーストなどが届き、テーブルは主にパンでいっぱいに……。およそ30分かけて完食後、コーヒーを注文すると、まだ“モーニング”の時間だったようです。再び店員さんに「無料でパンがつく」ことを伝えられ、どれを選ぶか確認されてしまいました。無限ループって怖い……。


ミックスサンド、デカい……

 ろっくさんが「すみません、お腹いっぱいなのでコーヒーだけで」と伝えたところ、店員さんは豆菓子を持ってきてくれたのだとか。


コメダ珈琲店のモーニング

実家みたいな食べ物の量

 コメダのサービスのすごさが分かる投稿に、Threadsでは「爆笑しました」「何その無限ループ」「終わりが見えない(笑)」「腹パンパンの刑www」「この物価高の世の中に、逆詐欺コメダさん素晴らしい」「コメダのミックスサンドは最強です」「恐るべしコメダ」「コントみたい」といった声が寄せられました。

 また、「久しぶりに帰ってきた子にめちゃくちゃ食べさせたいお母さんみたい」というコメントに対し、ろっくさんは「まさに、『帰省やん』って一緒に居た奥さんと話していました」と返信。実家のような手厚いサービスに、思わず圧倒されたようでした。

画像提供:ろっく(@rock__0503)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る