ニュース

美術の石膏像をアイドルユニットにした「石膏ボーイズ」 デビュー半年でまさかのアニメ化決定

美大生「うおおおおおおお」

advertisement

 微動だにしない石膏像4体をアイドルユニットとして売り出していく謎プロジェクト「石膏ボーイズ」のアニメ化が決定してしまいました。放送は2016年1月より。企画制作のホルベイン画材×ザリガニワークス×KADOKAWAさん、正気ですか……!?

な、何を言っているか分からねーと思うが

 「石膏ボーイズ」は今年2月に生まれた、美術のデッサンでおなじみの石膏像を「美しい人」「イケメン」な芸能人としてプロデュースする企画(関連記事)。メンバーはメジャーな4体、リーダー「軍人で聖人」聖ジョルジョ、「愛に一途な軍神」マルス、「美肌のマルチタレント」ヘルメス、「元祖セレブリティ」メディチです。7月からは情報サイト「ダ・ヴィンチNEWS」で彼らの活動の日々をレポートする連載も始まる(関連記事)など、世間のツッコミを置き去りに石膏像のアイドル化が着々と進行していました。

 アニメのストーリーは完全オリジナル。石膏ボーイズのマネージャーとなった新卒1年目の女性が芸能界で奮闘する姿を描きます。アニメーション制作はライデンフィルム、監督は宅野誠起さん、シリーズ構成・脚本には横手美智子さん。主題歌を歌うのは、確かしゃべれないはずの石膏ボーイズです。作詞は「ユリ熊嵐」の主題歌を担当した音楽アーティスト・ボンジュール鈴木さん、作曲と楽曲プロデュースは“クラブシーンを中心に活動するクリエイター”という肩書きの満寿田ムーブマンさんと、全体的に豪華な布陣。

advertisement
アニメ化の記者会見動画も公開

 石膏ボーイズがアニメ化を発表する記者会見の動画も公開されました。司会者の質問に対して、スタッフが石膏ボーイズの口元にマイクを近づけると、取材陣が「おぉーっ」と驚きの声をあげるのですが、あれ? この石膏像たち終始何も言葉を発していないような……おっと、誰かが来たようだ。

※訓練されたファンには声が聞こえます

 彼らの「アイドルグッズ」の新商品も今秋以降にリリース。ホルベイン画材からは新クロッキーブックとトートバッグ、KADOKAWAからは石膏ボーイズ4人のラバーストラップや「架空のライブグッズセット」が登場する予定です。「架空の」っておい。

新商品のイメージ

黒木貴啓

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】