ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一体なにがどうなっているんだ…… 美術の授業でおなじみの石膏像4体がユニット「石膏ボーイズ」として芸能活動開始!?

マルス・メディチ・聖ジョルジョ・ヘルメス。超期待の大型新人だぜ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ぬけるように白く、どこかクールでつやっぽい石膏(せっこう)像。美術の授業やデッサンの際に熱視線を注いだことがあるのではないでしょうか。そんな石膏像4体が、芸能活動を始めます……! その名も「石膏ボーイズ」。


画像 何を言ってるのかわからねーと思うが、記事を書いている俺も何なのかわからなかった

 「石膏ボーイズ」とは、石膏像の中からメジャーな4体(マルス・メディチ・聖ジョルジョ・ヘルメス)をピックアップしユニット化したもの。石膏像をこれまでにない角度から見つめなおすことにより、「美しい人」「イケメン」として扱い、あたかも芸能人であるかのような見せ方で活動を展開するプロジェクトなのだそうです。高度すぎる。


画像 おだやかじゃない

 メインターゲットとなるのは現役美大生、その卒業生や入学志望者。さらにはデッサンや芸術とは縁のない人へも「石膏像は華やかでイケメンである」ことを伝える企画を続々と検討中とのこと。


画像画像 うん、イケメンだな!

 公開されたプロモーションビデオでは、撮影時のオフショット(?)や各石膏像の魅力を余すところなく紹介。やんちゃっぽくて愛に一途な軍神マルス、元祖セレブリティのメディチ、人当りのいい美肌のマルチタレント・ヘルメス、ちょいちょい竜退治して伝説を残す軍人で聖人の聖ジョルジョ……「もっとよく見て、個性を感じて。僕たちの美しさに酔いしれてほしい」のコピーが大型新人の到来を予感させます。

BGMが地味に中毒性ある

 4月からはダ・ヴィンチ編集部(KADOKAWA メディアファクトリー)による連載が企画され、石膏像に物語を与える展開を見せるのだとか。さらにボーイズたちの美ぼうを捉えた写真素材を駆使してデザインしたグッズも4月より発売予定。ホルベイン画材からはクロッキーメモ・クロッキーブック・ミニメモが、KADOKAWAからはカンバッチ・クリアファイル・シールなどのコレクショングッズが同時発売されるそうですよ! ファン必見ですね!


画像 最新情報は公式facebookページで公開していくよ

 モチーフとして置かれている白い「静物」ではなく、本当は美しい「人」なんだ! イケメンなんだよ! という石膏像の新たな魅力を発掘する当プロジェクト。日本はどこに向かっているのでしょうか。彼ら4人の芸能活動から目が離せません(デッサン中)。

(c)石膏ボーイズ cザリガニワークス/KADOKAWA/ホルベイン画材

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る