ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美とは一体…… 美少年による美少年のためのプロレス団体「美少年プロレス」発足

ツッコミどころしかない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 美少年による美少年のためのプロレス団体「美少年プロレス」が5月12日に旗揚げされ、一部で話題を呼んでいます。10人の練習生(うち2人は補欠)はいずれもプロレス未経験の新人たち。彼らがプロレスラーの先輩たちに鍛えられながらリングデビューを目指します。今後は歌や握手会、総選挙などアイドル的な活動も予定しています。


画像 美少年プロレスの練習生のみなさん

 「美少年プロレス」発足の理由は、公式サイトによると「大富豪・平家の一人息子で、病弱な翔が『プロレスラーになりたかった』という自分の夢を叶えるべく旗揚げした」とのこと。記者会見の様子はニコニコ動画で見られますが、ここでもGMを名乗る平さんは病弱っぷりをアピールしています。



 公式サイトのキャスト紹介では、練習生たちのプロフィールを見ることができます。それぞれの参加理由は「友人の平翔の夢を叶えるため」(三上翔平さん)、「父の事業が失敗し、その借金返済のため」(住野文哉さん)、「真の強さを手に入れ、悪を滅ぼすため」(神谷光さん)など人それぞれ。永田翔士さんの「プロレスラーになるため」というもっともマトモな理由が浮いています。


画像 尾崎豊スピリッツ

 「美少年」を銘打たれている団体ですが、「美」は個人の好みにせよ、「少年」であるかには疑問が残るメンバーの面々。旗揚げ記者会見のあとの「美少年ではないのでは?」という非難を受けて、練習生を指導しているプロレスラーの丸山敦さんは「美少年は顔も年齢も関係ない! 心意気ですよ!!」と宣言しています。

 旗揚げ戦は6月13日に新木場1stRINGで開催。バッファローさんや丸山敦さんをはじめプロレスラーも多数出演、練習生同士での5vs5紅白相撲対抗戦なども予定されています。企画はプロレス事業に本格参入した先駆舎と、コンサートやミュージカルの興行をしているZen-A(全栄企画)。今後も2カ月に1回のペースで興行が行われます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る